ここから本文です

ヤマト運輸の営業所で荷物を発送しようと思っているのですが、初めて荷物を送るの...

shi********さん

2014/2/1523:28:25

ヤマト運輸の営業所で荷物を発送しようと思っているのですが、初めて荷物を送るので送料や梱包の仕方がいまいち分かりません。
実際に発送する品物を営業所に持って行って送料や梱包方法を聞きに行く、というのはアリ

だと思いますか?
運輸業の方や発送に詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saraさん

2014/2/1600:27:37

営業所に持って行って聞いても構わないと思います。
参考までに、箱の重さや大きさ、届け先で送料は異なります。
クールだとプラス210円~610円かかります。
一番小さいサイズだと640円から、サイズが大きいと(上限がありますが)2000円くらいかかります。
梱包は割れ物だと新聞紙などできっちり巻くとか、食品だと汁物がこぼれたりしないように梱包した方がいいと思います。
航空便だと入れてはいけないものとかありますので、コールセンターで聞くのもいいかと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/16 00:43:12

回答ありがとうございます。
営業所に持っていって詳しく聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dot********さん

2014/2/1523:30:34

もちろん、アリです。恥ずかしい事では有りません。

ただ、箱を用意していなければ箱代はかかりますよ。
それさえ気にしないのであれば、遠慮せず聞いてみたら
親切丁寧に教えてくれる筈です。

まぁ、忙しければ後回しにされる事もたまにありますが。

aqw********さん

2014/2/1523:29:45

ヤマト運輸のHPに記載ありますよ
送料とか・・・