ここから本文です

メモリ増設について。 パソコンはある程度触りますがメモリについては初心者です...

yur********さん

2014/2/1600:13:46

メモリ増設について。
パソコンはある程度触りますがメモリについては初心者です。

先日こちらのサイトでこのメモリを購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pclive-shop/nt-d

dr3-1333-4gb-01.html?mode=pc

私の使っているパソコンはNECのPC-VN770DS6です。
メモリの上限が8GB、現在は初期から内臓されている2GBが二枚入っています。
PCの取扱説明書に記載されていた
PC-AC-ME052C(DDR3 SDRAM/SO-DIMM、PC3-10600タイプ)を検索して引っかかったのが上記のものでした。

静電気には気をつけましたし、スロットにはきちんと差し込み何度も入れ替えたのですが、このメモリを入れると電源のランプは付くのですが、30秒ほどで電源が落ちてしまいます。NECのロゴも表示されません。
これはメモリとパソコンの相性なのでしょうか、それとも元元このメモリが不良品なのでしょうか。

メモリには
team group
TSD34096M1333C9-E
4GB DDRⅢ 1333MHz
Elite CL=9-9-9-24
と書いてあります。

もし、問い合わせをするなら購入したネットショップにすべきなんでしょうか、メモリ販売元のサポートセンターへするべきでしょうか?

良ければどなたかお力を貸していただけませんか?

補足リンクが切れていたので
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pclive-shop/nt-ddr3-1333-4gb-01.h...

windows7 home premium
64ビットオペレーティングシステム

メモリを元の物に戻すと起動します。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2014/2/1600:33:56

お察しの通り、初期不良か不具合のどちらかです。
相性かどうかは他のパソコンに搭載してみる等しないとわかないですね。
おそらく持ってらっしゃらないと思うので、検証はあきらめましょう。

ページを確認すると一週間以内なら返品受け付けてるみたいなので
もし、外箱、納品書(領収書)が残っているならまず販売店へメールしてみてはどうですか?
一週間すぎていたらメーカーへの問い合わせになりますね。

納品書(領収書)や外箱がない状態ならあきらめましょう。
納品書や保証書、外箱は基本的に保証を受けるために必要な物なので、
それらを破棄した時点で保証を受ける権利を自ら破棄した事になりますので。

質問した人からのコメント

2014/2/19 17:18:08

感謝 どちらの意見もとても参考になったのですが、先に回答をいただいたtyourou823さんにBAを。
物は交換していただき、無事に増設できました。やはり不良品だったようです。
binkonwakuさんもありがとうございました。次からはきちんと確認し、兄などに相談してからAmazonにお世話になろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2014/2/1615:13:51

不良品に間違いないと思います。交換に応じてはいけません。商品説明でメーカー名も記載せず、初期不良しか受け付けないところから買うべきではありません。その値段ならバッファロー,Elecom.I-O Data等の一年保証付を買えます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる