ここから本文です

進研ゼミの高校講座についてです 私は今中学3年生で、この4月から高校1年生...

pyn********さん

2014/2/1611:17:54

進研ゼミの高校講座についてです

私は今中学3年生で、この4月から高校1年生になります。
そこで、進研ゼミ高校講座の受講を考えているのですが、プランの選択に迷っています。

私は高校卒業後は6年制の大学へ進学し、薬剤師を目指したいと考えています。
中学校での成績は、実力テストで370点前後です。

初めは「大学進学総合プラン」にしようかと考えていたのですが、公式サイトに4年制大学への合格を目指す人向けと書いてあり、これだと6年制大学を目指すのは難しいのだろうかと不安になってしまいました。

そして、その1つ上が「難関大挑戦プラン」なのですが、私が目指している大学は難関という程のレベルではないし、応用レベルの問題が多いということでテキストに追いつけなくならないかと心配です。

そこで、進研ゼミ高校講座を受講された事のある方に、どのプランを受講して内容はどんな感じで、手応えとしてはどうだったかを教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2014/2/1617:55:19

大学進学総合プラン=基礎問題多いけど応用問題もあるよ。学校の定期テスト頑張りたい人にお勧め

難関大挑戦プラン=基礎問題より応用問題が多く、結構難しめの問題も少々。学校の定期テストはいいから校外模試対策したい人にお勧め

…っていうのが大まかな感じですよ。

学校のレベルで決めたいなら、
地域のトップ校かそれに準ずる学校に進む人は難関大挑戦プラン
その他は大学進学総合プランって所です。

後からでもコース無料で変更出来るし他にも2つプラン(最難関大突破、高校基礎)もあるから、最初は気分で決めて、後は自分の感覚で変えていったらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/16 17:59:49

わかりやすい説明ありがとうございます!
まずは大学進学総合プランにしてみようかと思います。
回答ありがとうございました。とても参考になりましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる