ここから本文です

この間ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル(オスメス不明)をお迎えしました。...

der********さん

2014/2/1614:45:49

この間ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル(オスメス不明)をお迎えしました。
購入までにネットでいろいろ調べましたがやはりよくわからず、このコの色について質問させてください。

ネットで見るホオミドリアカオウロコインコノーマルは、頭の色が黒っぽい感じがするのですが、
うちのコは赤黒いのです。そして、今週あたりから画像でわかるかどうかですが、
真っ赤の羽がポツッと生えてきています。初めゴミでもついているのかと思いました。
今日見ると、目の内側にもぽつぽつ赤いのが生えてきています。
これが換毛の度に全体に広がって真っ赤な頭になるのかしら、と思ったり。

このコは本当にホオミドリアカオウロコインコ ノーマルでしょうか。
お店の人には購入時に質問してみましたが「絶対にノーマルかどうかわからない」との返事でした。
人なつこくてほとんど鳴かないコです。種類なんてなんだっていいじゃないかと思われるかも知れませんが
どうしても気になりますので、もしおわかりになられる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
ちなみに、2013年10月生まれで差し餌は終了しています。

ホオミドリアカオウロコインコ,間ホオミドリアカオウロコ,ポツッ,おわかり,バライロビタイウロコ,換毛,バライロビタイウロコインコ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2014/2/1615:12:07

ニギコロも出来る可愛いウロコちゃんですね♪
ウロコちゃんの種類ですが、ホオミドリじゃなくて
バライロビタイウロコインコだと思います。

幼鳥の時は地味めですが、少しずつ赤い羽根が増えて
大人になるとキレイな赤になると思いますよ~
画像があったのでリンク貼っておきますね↓
http://www2.plala.or.jp/leostar/tiro.htm

質問した人からのコメント

2014/2/21 00:50:52

本当にビックリしました。種類が違っていたとは!
日に日に赤いのが増えてきました。バラビタイで検索したら、まさにこのコでした!
お店の人に言ってみようと思います。
とてもかわいい子なのでもちろん大事に育てたいと思っております。
最初に教えてくださったpiyokyunさんをベストアンサーに選ばせていただきますが、お二方のご回答に感謝します。
kozakurapi2kameさんのアカハラさん、きれいなお色でとってもかわいらしいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koz********さん

2014/2/1700:26:46

Rose-headed Conure
バライロビタイウロコかと私も思います

明らかにホオミドリアカオではありません

ラッキーでしたね^^

ちなみにうちの子はアカハラウロコさんです

Rose-headed Conure
バライロビタイウロコかと私も思います...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる