ここから本文です

 単身赴任のため、ノートパソコンを赴任先に持っていくのですが、電話加入権を取...

c_c********さん

2007/7/818:40:49

単身赴任のため、ノートパソコンを赴任先に持っていくのですが、電話加入権を取得するのがもったいないので、携帯と接続してインターネットしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

 また、料金はどのくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2007/7/820:32:27

ドコモのFOMAが有名です。USBケーブルで接続して使用します。
料金は最悪月数百万円でも驚かない覚悟だ必要です。1パケット128バイトで1パケット0.1円が基本。ヤフー動画(1M)を1秒見ていると約1000パケット流れる計算だから、1時間で36万円、毎日だと月1千万円を越える計算。基本よりもっと割安な料金プランを選ぶに決まっているが、それでも数百万円になる。パケホーダイは携帯の小さい画面を使うのが条件で、接続ケーブルを使うときはパケホーダイなし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2007/7/818:56:03

一応ケイタイとUSBで結ぶモデムが売ってますが、他の人も言ってるように電話代が高いです。
私も持ってますが、本当に緊急のメールのやりとり程度にしか使えません。
やはり素直にADSLライトくらいのほうがいいのでは?
また、行き先が都会ならこの頃無線LANサービスのあるホテルとかがけっこうあるように聞きます。
無線LANカードを買ってそこでちゃっかりタダ乗りしては?

mar********さん

2007/7/818:42:49

馬鹿みたいに高くなるからやめておいた方が良いと思います。
ウィルコムなら定額と聞きましたが、その他の携帯会社では通話料(パケット代やコンテンツ料ではなく通話料)として請求されるため馬鹿高くなるそうです。