ここから本文です

簡単にできる部屋の模様替えを教えてください。

mrn********さん

2007/7/820:50:22

簡単にできる部屋の模様替えを教えてください。

家具の移動などの大掛かりなものより、手軽にできて、部屋の印象が変わるようなオススメの模様替えの方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします♪

閲覧数:
2,598
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2007/7/822:11:15

カーテンを替えてみましょう。隣近所とが離れていたら、カフェカーテンもありですね。壁(見飽きたなら)にロールスクリーンを吊り下げたり、又は安い布を張ったりするとすっかり雰囲気が変わります。ベッドや本棚の位置を変えるとガラッと感じが変わりますが、そこまでしなくてもベッドカバーを変えたり、入り口に暖簾をかけたりしても良いですね。娘も最近安い枕カバーと掛け布団カバー、敷き布団カバーを替えました。ベッドカバー代わりにレースの布を縫って幅の広い1枚にしてかけていましたが、下の模様が透けて見えてとても雰囲気が変わりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2007/7/821:44:41

やはりカーテンがオススメです。
夏冬で、変えています。

畳の部屋とサンルームとの間にあった、障子をはずしたら、部屋が広くなりました。
可能であれば、建具をはずすのも、夏使用でオススメです。

sat********さん

2007/7/821:21:42

100均を利用しましょう。

一度覗いてみてください、楽しいグッズが見つかりますよ。
発想次第で 見事に変身できます。

sou********さん

2007/7/820:59:38

手っ取り早いのはカーテンを替える事です。ガラッと雰囲気変わります。
カーテンに合わせて、テーブルやチェストの上にもクロスをかけると、全体に統一感が出ます。
色や柄はあなたのセンスで、、、今の時期はインド綿もいい感じです。