ここから本文です

脈ありかなと思っていた同僚を食事に誘いましたが、返信が来ません。これは脈なし...

ori********さん

2014/2/1700:00:55

脈ありかなと思っていた同僚を食事に誘いましたが、返信が来ません。これは脈なしでしょうか・・・?

20代後半の女性です。
年下の同僚に片思いをして1年数か月になります。
打ち解けるまでに時間はかかりましたが、今はかなり打ち解けて話せています。
私は最初から好意がありましたが、途中から彼も好意を持ってくれたのかなと思うような
言動が増えていきました。今は2人きりになれば必ず話しかけてくれたり、何かとからんでくれたり、
飲み会があれば必ず隣に座ってきてくれます。
ただ、これまで好意を持っているような言動をしても、連絡先を聞いてくれたり、遊びに誘ってくれたり
することはなく、好意なのか何なのか決定打がないために彼の気持ちを測りかねていました。
そうこうするうちに、先月、ひょんなきっかけから彼女がいないことが分かり、
このまま行っても同僚のままだし、何より彼も私のことを悪く思ってはいないだろうと思ったので、
バレンタインデーにチョコを渡し、仕事終わりに暇があれば晩御飯でも食べに行こうよと
アドレスを添えておきました。ですが、渡した当日も、そして今も何も連絡はありません。
出会ったばかりでお互いに素性を知らない時なら、断り方に困って無視という行動に出ることもあると
思いますが、1年以上一緒に働いて、なおかつ相手からアプローチもあったのにもかかわらず、
連絡がないということに少しショックを受けています。
渡した今、これからどういう顔をして会えばいいのかなとか、彼に気持ち悪い思いをさせたかもとか、
悶々と考えてしまっています。
事情を知っている友人が連絡をくれて、年上で同僚だから遠慮しているのかもとか、
会った時に直接何か言ってくるかもとか、メールをしたけど送受信のトラブル
(私はガラケーで、彼はスマホですが、同じ会社です。)かもとか、色々と言ってくれてますが、
正直興味がないから返信しないに終始するような気がします。
もう脈なしと思って諦めたほうがよさそうでしょうか・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2014/2/1817:05:16

んー脈ありなら、連絡がくるはずですが…。脈なしと思ったほうが良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2014/2/1700:14:06

29歳男性です。
おそらく彼は動揺してますね。
あなたに対して恋愛感情は持っていなかったのかもしれません。
でも、そこで諦めてはいけませんよ!むしろここからがはじまりです。私自身、まったく恋愛感情がない相手からいきなりアタックされて、はじめて異性として意識しはじめて、結果的に付き合った事があります。応援してます!頑張って下さい( ̄Д ̄)ノ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる