ここから本文です

ゴローズ アリゾナフリーダム タディアンドキング これらのブランドって形とか...

mou********さん

2014/2/1709:18:01

ゴローズ
アリゾナフリーダム
タディアンドキング
これらのブランドって形とか似てますけど具体的には何が違うんですか?素材も同じなんですか?
無知な質問ですみません。
回答お願いしま

す。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/2/1917:47:19

僕の浅はかな知識で申しわけありませんが、ざっくりお話しますと、
ゴローズに関して
高橋吾郎さんというかたがいまして、【去年末に亡くなりました。】
吾郎さんはもともと、レザークラフトが得意で、アメリカのインディアン居住区に行った際にインディアンの方と仲良くなり、吾郎さんは、レザークラフトをインディアンの方は吾郎さんに、銀細工を教え、吾郎さんはインディアンネームを頂きイエローイーグルと言う名を授かり、今のゴローズがあります。

タディ&キングは
吾郎さんの弟子の方が独立してます。
どちらがどっちか忘れましたが、シルバーアクセサリーが得意なタディさんかキングさん
レザークラフトが得意なタディさんかキングさんが組んでやってるとか
ゴローズはイエローイーグルが有名ですが、あれは吾郎さんのインディアンネームです。
だから、マークがイエローイーグルなのですが、
タディ&キングは狼とバッファローがトレードマークです。

アリゾナは
太陽神をモチーフにしたブランドです。
アフターケアが、非常に親切です。

ゴローズは吾郎さんは別にして、ファミリーの方達が、天狗な、気がします。
そもそも吾郎さんが作っていたのは大分昔の話で、売ってる物のほとんどはファミリーの弟子とかが作ってます。
そんなの嘘だと言う人もいるかもしれませんが、
げんに吾郎さんは前にコカインの所持で、量が多いのもあり実刑判決が出て刑務所に収監された事がありますが、その間もゴローズはやってたわけで、その間誰が作ったのか?
という事です。

全部似てるのはそもそも、
3つのブランドが、インディアンジュエリーだからでしょう。
違いはコンセプトだと思います。

補足ですが、アリゾナを新品や新品同様で、買うのにお特な方法が、あります。
Twitterの@errrry04のアカウントの女性の方が新品同様や新品を安く取り扱ってるみたいです。

質問した人からのコメント

2014/2/19 18:05:15

成功 すごく詳しく教えていただきありがとうございます!
勉強になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる