ここから本文です

野生のたぬきを飼うことになったのですが、飼い方を教えてくれませんか? とて...

asd********さん

2014/2/1712:33:57

野生のたぬきを飼うことになったのですが、飼い方を教えてくれませんか?

とても可愛くて性格は大人しいです。

オスかメスかはこれから調べます。

年齢は大人になったばかりだと思われます。

飼育する土地と資金力は莫大になるのでその面では困ることはないです。


タヌキの状態なんですが、傷が無く健康体です。

名前はこれから決める予定です。

エサはカツ丼や焼肉の余りものを与えているんですがしっかり食べています。

どんなエサを与えればいいのか、またどんなスペースで飼育すればいいのか教えてください。

閲覧数:
5,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m81********さん

2014/2/1712:44:24

病気とか細菌だとか、そういう人害は大丈夫でしょうか。動物園ではきちんとそういうのを考えてますが、ペットでは不安です。噛むことないですか?もし暴れたりしたら犬猫より怖いと思います。獣医から予防接種ぐらいはうけたいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/24 22:00:17

成功 皆さん回答ありがとうございました。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2014/2/1720:32:31

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/my/top?p=sasukesakurasyunjisa...
この回答者さんの回答を参考にしてみて下さい。
実際に飼育しているそうです。

PCで閲覧不可なら、ケータイからどうぞ。

pom********さん

2014/2/1712:36:37

飼育許可がなかなか出ないので飼育はできませんよ。
しかし、商業的に売買しなければ摘発されることは稀ですが。

気をつけてください。