ここから本文です

JR西日本の和歌山線は2両列車と4両列車があると聞きました。2両は見ました。4...

pip********さん

2014/2/1713:08:55

JR西日本の和歌山線は2両列車と4両列車があると聞きました。2両は見ました。4両ってどの時間帯に走ってますか?写真撮りたいんですが。

補足皆様回答ありがとうございます。
ちょっと気になったんですが時刻表上でワンマンかどうかわかる方法ってあるんですか。回答者の一人の方が書いておられるんですが・・・もし可能ならurlも貼っていただくと助かります。

閲覧数:
1,322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2014/2/1723:41:04

朝のラッシュ時に和歌山~橋本メインに105系が2編成以上繋いだ運用があります。和歌山6時代の王子行きが117系での運用、また朝夕の快速も105系の4両での運行が多いです。
王寺~高田間は4両以上がメイン、五条までなら関西線に直通する列車は4両以上です。また、王寺16時台に発射する五条行き普通も和歌山の117系による運行ですが、春以降紀勢本線での117系運用終了につき、和歌山線での運用も無くなる可能性があります。

117系も運用に入りますがワンマン運行です。

私が勘違いしていました。和歌山線の105系運用の殆どがワンマン運行です。桜井線と勘違いしていました(-_-;)
申し訳ありません。ですが、吉野口~五条間や橋本駅の前後は近鉄や南海の乗り換え出来るためよく検札の為に車掌さんが乗務していますよ!
駅の時刻表でワンマンかそうでないか表記してあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

編集あり2014/2/1718:53:34

朝夕のラッシュ時がメインで4両編成が走ってます。
4両編成の列車は運用が決まってるので、毎日決まった時間に走ります。

※補足について
王寺~五条間の駅では、一部列車に車掌乗務列車があります。
駅に掲示している時刻表では、車掌乗務列車には目印があるのでそれで判別可能です。
なお、和歌山線から大和路線に直通する列車は全て車掌乗務列車です。

五条より西の区間では全てワンマン列車なので、とくに目印はありません。
4両編成の列車もワンマン列車のみです。

mt0********さん

2014/2/1713:33:08

朝の通勤時間帯に運転しています。

紀勢本線で走っている117系が走っています。

2両編成はワンマンですが、117系は車掌付きのツーマンです。

117系ですから、和歌山駅に戻って来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる