ここから本文です

実は今年のバレンタインに彼もいないくせに張り切って手作りチョコを大量に作って大学の友...

kik********さん

2014/2/1713:36:44

実は今年のバレンタインに彼もいないくせに張り切って手作りチョコを大量に作って大学の友人や先輩、そしてバイト先の
店長やスタッフにも渡しましたが…。
その店長から変に誤解されたようで困ってます…。

正直チョコにも色々な出来損ないもありましたが全部ラッピングして配りましたが…
一応先輩や店長という年上の方には出来がいいチョコを渡すためにラッピングを豪華にしたのが勘違いされた原因かも…。

その店長には以前から食事やカラオケに誘われていたんですが、色々と嘘とバレるような言い訳をして逃げていたんです
そんなワタシの態度でわかってくれていると思っていたんですが…。
昨日のバイトのとき、いきなり他人に見えないように肩に手を回されたり、残業という名目で店長一人でもできる
簡単な仕事のお手伝いをさせられたり…
それとなくチョコは全員に同じモノを配ったと店長だけが特別ではありませんよ~と冗談っぽく言うんですが
店長はトボけているのか本当に気づいてくれないのかわかりません

このままではバイトを辞めないといけなくなりそうです。

スタッフのみんなとは楽しくできているのに、今週から店長と同じシフトばっかりに変更までさせられ憂鬱になります
店を辞めることなく店長にわかってもらえる方法とかありませんか?
できれば仲がいいスタッフに自宅に近い場所や時給も考えて辞めたくありません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/2/1713:52:39

肩に手回されたりして嫌ならはっきりいやって言えばいいんじゃないですか。「やめてください」と。あと店長だからあまり反抗的な態度は取れないと思いますが必要最低限しか話さないようにするとか。いくつの店長か分かりませんが全員に同じチョコを配ったのに義理チョコと気づかないところがなんかイタイですね・・・。それか分かっているけどチャンス!とばかりに単にあなたとの距離を縮めようとしているのかもしれません。いずれにしろあなたにその気がないのなら、その気がないですよ~とアピールし続けるしかないですね。本当に嫌なことされたら(手握ってきたとか)そのときちゃんとハッキリ言って分かってもらうのが一番だと思いますが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる