ここから本文です

20代後半男性です。 某育毛剤を使っていましたが効果がでているかはいまいち・...

bah********さん

2014/2/1717:24:47

20代後半男性です。
某育毛剤を使っていましたが効果がでているかはいまいち・・・。
どなたか効果のあった育毛剤ってありますか??
よいのがあれば教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2014/2/2318:41:32

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kja********さん

2014/2/1718:59:42

最近,残念に思っていることがあるのですが,それは,育毛剤や発毛剤を使用していれば,安心だと勘違いしている人が多くいると言うことです。
育毛剤や発毛剤には,髪の毛の材料が含まれていませんから,それだけでも不充分で,体内に吸収されている栄養のバランスが整えられるように心懸ける必要もあるのですが,それには気づかないのか,気づいていても無視しているのか,または,自分が努力することを拒んでいるのか,体内に吸収されている栄養のバランスを改善しないで,効果がないと育毛剤や発毛剤を目の敵にしている人も多いようです。
正しく利用すれば育毛剤は効果あります。

pak********さん

2014/2/1718:32:41

育毛剤は殆どが期待する効果はありません.
お金を振りまいているだけです.
そんなに効くなら,かつら屋さんは繁盛しません.

抜け毛が少し抑えられるのかなという感じでお使い下さい.要は皮膚のマッサージ効果とも思います.