ここから本文です

ロードバイクの後輪からキュルキュルという音がします! 買って3ヶ月ほどなのです...

dkxkj418さん

2014/2/1720:16:46

ロードバイクの後輪からキュルキュルという音がします!

買って3ヶ月ほどなのですが、油などの関係でしょうか?

補足ビアンキのロードです。
後ろ車輪の真ん中?の部分です。
走り始めだけで、しばらくすると音はしなくなります。

閲覧数:
3,930
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/2006:50:14

こんばんは

(*≧∇≦)つちょっと拝借
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13113266713

補足
じゃ間違いなく
fishsceleさんに賛同です。

音鳴りに至った原因は色々あります。
雨(水)で流れた。
洗車中、ケミカルかかった。
クイック閉めすぎ。等沢山。

グリス塗ってあげましょう。

『ハブ 音鳴り』で検索すれば
画像や解説見つかります。

例えば
また勝手拝借ですが
http://mblog.excite.co.jp/user/shitumon/entry/detail/?id=5960806
塗る場所わかると思います。

質問した人からのコメント

2014/2/20 19:03:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinode_mikeさん

2014/2/1721:48:45

ロードバイクは高速で走るためだけに作られたマシンです。
走るたびにある程度の点検と給油、ワイヤー類の調整が必要です。

3ヶ月。ほったらかしで乗ってたということは
ブレーキや変速のフィーリングも気付かないうちに
悪くなっていると思いますよ。

fishsceleさん

2014/2/1720:49:44

後輪軸の雨が入らないようにするゴム部品とシールがこすれる音。グリスをうすくぬるとかで収まる。

whips133386さん

2014/2/1720:46:42

どんな自転車か分からないし、どうなっているのか見えない

買ったお店に聞いてください