ここから本文です

RegSvcs.exeのCPU使用率が高く困っています。解決方法はありますでしょうか?

cie********さん

2014/2/1809:49:22

RegSvcs.exeのCPU使用率が高く困っています。解決方法はありますでしょうか?

タスクマネージャーで確認すると、RegSvcs.exe(.NRT Frameworkで使ってるらしい)のCPU使用率が起動直後よりぴったり50%からかわらずどうもおかしい状態です。
プロセスの終了で終了すればおさまるのですが(以後再起動するまで復活もしません)起動後に毎回行うのはさすがに困りますし、そうして終了しないとずーっと高い使用率のままでオマケにCPUの熱も上げていきます。
そこで根本的な解決方法がないかと探しております。

ウイルススキャンは実行済みで特に検知はされませんでした。
.NET4.~~をアンインストしても、今度は2.~~というところから実行してきます。
2.~~のverはプログラム一覧にもなく削除できず、フォルダごと消してやろうかと思いましたが出来ませんでした。
タスクで確認すると何故かRegSvcs.exeが2つあり、片方はCPU使用0%。元のファイルの場所を見ると両方とも同じexeファイルでした。
PCはwin7 64bit、CPUはcore i7 3700kです。

どなたか解決の糸口をご存じの方おりましたらご教授お願いします。

補足その後レジストリをチェックしたところ、謎のスタートアップがふたつほどあったのでそれを凍結したところゾンビしなくなりました。
takuma5385さんの教えて頂いたアドレスのものとは違ったものでしたが、種類は同じ?ものかもしれません。
同様の症状な方はレジストリのスタートアップ項目を調べてみると良いかもしれません。
近い内容と言うことでtakuma5385さんの回答をBAとさせて頂きます。ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,480
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/2/2113:51:18

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2014/2/2021:39:40

スペック高いですね^^
可能性の問題ですがプログラムではなく物理的な問題なのでは?
以下に可能性を書きます。

①CPUファンが動いていない。
②マザーが壊れている。
③CPUとファンの間にグリスがうまく付いていない。

ディスクトップなら内部を確認してコードとかがファンに絡まっていないか見てください。
後はタスクマネージャーの所の説明を確認する。
2つあるうちのCPUの使用率が高い方のプロセスを停止して不具合があるか確認する。

内部の清掃から確認お願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる