ここから本文です

エステ脱毛について知恵袋でいろいろ見てショックでした。 全身脱毛などやっぱり...

ayasakuni02さん

2014/2/1810:13:41

エステ脱毛について知恵袋でいろいろ見てショックでした。
全身脱毛などやっぱりお金がかかるし、VIOラインは痛みがあると…

今は学生なのでお金もないし、痛いのは嫌だし。
でも最近毛のことを気にするようになり悩んでします…

私はどちらかといえば毛深いほうだと思います。
今でも脚とか脇とか剃刀で剃っても、黒く残るし、次の日の朝にはチクチクし始め、午後にはそれなりにみたいな感じで、彼とのデートでとかものすごく悩んでいます…
彼とのことで、VIOラインはやるときは自分でするのですが大変で…できればやってもらいたいと思ったんですが。

いろいろ調べてみてショックというかがっかりしました…私にはなかなかできないかもと…
でも女性として当然のことなのかと…美意識が足りないとか、毛に対して惹かれるとか男性にどうみられるかものすごく気になるし…

脱毛されてる方としてない方どっちのほうが多いんでしょうか?

毛、脱毛について、どうしたらいいでしょう(。´Д⊂)

閲覧数:
11,207
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi2ch8rさん

2014/2/2023:14:59

初めまして。
私も、脱毛と、体型のことに悩み、18歳からエステに通い始め、
脱毛エステは、5店舗行って、私の中では、悩みがない状態になりました。

自己処理からは、なるべく早く卒業することをおススメします。
自己処理歴が長ければ、長いほど、
もっと悪化して、結局、いつかは行くエステ代が高くなるだけだからです。


あと、男性から見た女性の毛についてですが、
肌を触った時にジョリって感じるのだけは
とってもショックを受けるって、言ってました。
付き合いが長いカップルで、
処理を忘れていて、毛が生えていたっていうのは可愛いい
とも聞いたことあります。
知り合い男性たちが言ってました。

そして、痛いのは嫌ですが、
綺麗になるためだし、一番痛い可能性は
V&ワキ脱毛ですが、5分ぐらいで終わるし、
痛かったとしても、3回目ぐらいまでで、
薄くなってくれば痛くないので、

人生で、5分×3回頑張ればいいので、
頑張ってみたほうがいいと思いますよ。

黒くなってしまった肌も
毛穴がふくらんでしまったのも
全て綺麗になりますよ。

そして私が、5カ所のエステ(エピレ・ミュゼプラチナム・エルセーヌ・銀座カラー・全身脱毛ラボ )
に行ったのは、安く、終わらせるためです。
この回答を、脱毛エステ関係者が読んだら、赤字になるからやめてくれと言うと思いますが、
脱毛エステが打ち出しているお得なキャンペーンを使いまくることです。

ひとまず全身脱毛は、社会人になってから考えて
VIO、ワキ、腕下、足下だけやるのはどうでしょう?

そして初回キャンペーンでやれる回数だけ脱毛しても
今の状態からは、だいぶ減るし、毛が細くなるし、
それでひとまずやめて、
またいろんなエステが初回キャンペーン内容を打ち出してくるので
自分のやりたい個所にぴったりはまるプランが出たら
また通う、、、なんてどうですか?

今やっているキャンペーンでいうなら、、、

★エピレで、VIO脱毛2回&ワキ通い放題 6000円
http://ungrbreak.com/wie/epiler-vio-waki
(VIO脱毛をするために、毛を自己処理して来店しないといけないんだけど、
エピレで売っている、3000円ぐらいの電動シェイバーを買えば、
毛が残っていても、脱毛前に毛の処理をエステ担当者がやってくれるよ)

そしてエピレを2回通い終わったらこちら!
★ミュゼプラチナムで、V脱毛&ワキ脱毛完了コース 1800円
http://ungrbreak.com/wie/museeplatinum-waki-v

この二つに通えば、
ワキと、V脱毛は、毛が全てなくなるまでできて、
合計9800円(+電動シェイバー3000円ぐらい)

で済むよ。


★腕下と、足下の初回限定プランでおススメが今はないけど、
でも、この個所も気にしているんですよね?

例えば、エピレで腕下と足下を、追加申込を一緒すると、
Lパーツ4回(Sパーツ2回プレゼント) 26000円×2ヶ所=54000円かかるし、

全身脱毛の月額制で、1回4分の1脱毛で、
1ヶ月2回来店×6ヶ月=6万円とかかな?

一番、ワキは脱毛回数が必要なのと、
この個所だけは、永久脱毛までしたいと思うはずなので、
最初に書いた、脱毛し放題(脱毛完了)という
何回通っても、初回に払ったお金のみというプランは
活用したほうがいいと思います。


ちなみに、
銀座カラーは、少し前まで
ワキ+腕脱毛し放題 9000円、
VIO脱毛3回9000円
という初回プランがあったし

脱毛ラボは2ヶ所脱毛6回 1万円ぐらいの
初回プランがありました。


脱毛エステは、最後の時に追加の話を軽くしてきますが、
本当に軽く聞かれるだけだから、追加はいいですと言えばいいだけで、
もし、断りずらいとかあるなら、
学生さんなら、留学に行くんで、戻ってきたら考えますとかいうとか???
でも本当に勧誘なんてないから、大丈夫ですよ。

あと、脱毛する機械は、エステによって
機種が、異なりますが、結果はほぼ同じですから、
そこも気にする必要はないですよ。
(私は顔と体のエステティシャンを元、やっていたので、
エステマシンのことは、けっこう詳しいです)

あと、エステ脱毛した日は、肌が弱いと、とってもかゆくなったりするので
その日は、デートNGです。
1回脱毛してみて、かゆくならなかったら、
肌がそこまで弱くないってことなので、 気にしなくて平気です。


うまく説明できず、どう通えば、お得か伝えきれていませんが
脱毛しない派の人って、エステ嫌いとか、高額を取られって聞くし嫌とかだと思うのですが、
自分が無理なく払える範囲でなら、永久脱毛ぐらいの回数まではやらなくても、
毛が薄くなって、気にならないぐらいは、したほうがいいと思います。


ついつい、私が10代のときに悩んでいたことと同じことが
書かれていたので、たくさん書いてしまいました。
全く参考にならなかったら、ごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satapo1020さん

2014/2/2023:45:10

確実な効果と永久に近い効果がご希望なら、医療レーザー脱毛です。

エステでは"脱毛"自体できません。

エステで脱毛として行われているのは弱い光でダメージを与え続けて弱らせる「一時的な減毛」です。
一時的に薄くなっても、数年後また生えてくるのが普通なんだそうです。
あと、弱い光のため効果に個人差が大きい。効果がある人もいれば、何年通っても全くない人もいます。

一方 医療レーザーは、高出力で毛根を破壊する"脱毛"です。一度破壊された毛穴から生えることはないとのことです。
脱毛は医療行為なので、脱毛できるのは医療機関だけです。

ちなみに私はエステに長く通ったものの効果が見られず、今は医療に通って効果を実感しております。

エステは弱い光なので痛くありませんよ。
医療レーザーは必要なら麻酔できます。

学生さんでもお金を貯めて脱毛やってる人多いですから、質問者さんも頑張ってください!

2014/2/2004:15:28

そこまで悩まれてるなら脱毛サロンへ通うべきでしょう。通えば悩みが解消され解決です。女性なら美にお金を惜しみなく費やし、使ったお金は自分に還元されるという事を体験すると思いますよ。

編集あり2014/2/1922:33:39

こんにちは。

元々、男性は女性がつるつると思っている人が多いのですが、
実際は女性でもムダ毛は生えてくるので、その辺りのギャップには
どうしても悩んでしまいますよね…


ただ、ムダ毛に関して悩まれているのであれば、
脱毛された方が、今の悩みから解放されますよ!

やはり、つるつるの方が彼氏さんにも喜ばれますし、
何より気持ちも前向きになれます。

お肌が剃った後のジョリジョリより、毛の生えていないつるつるの方が
気持ちいいのは当たり前ですよね。


なので、脱毛されることをオススメするのですが、
悩まれているのであれば、1度医療機関やサロンに
問い合わせてみてはどうでしょうか?

私も脱毛する前は、不安だったのですが、
利用した脱毛サロンでは、施術の前に無料でカウンセリングをしてくれました。

そこで、いろいろ不安なことや疑問点を聞いて、
全て納得してから、脱毛しました。

店員さんも丁寧にやってくれて、効果もあって
私はやってみてとても満足しました。

なので、普通のサロンではなくて、カウンセリングをしてくれる場所に
いってみてください。
ちなみに、私が利用したサロンに関して、こちらのブログにも
抱えてあるので、参考までに見てみてください。
http://mutsugisama03.seesaa.net/

今は高校生でも脱毛している時代ですから、
そう思いつめずに気軽な気持ちで一度問い合わせてみてください。

torisyu21さん

2014/2/1813:26:37

20代ですが、脱毛してる人の方が多いですね。キャンペーンで脇だけやったって人も多いですよ。今かなり安くなってるので、とりあえず体験してみようって、やってみる人も多いんじゃないでしょうか。
以前通ってたサロンの店員さんが、中高生の娘さんと親子で施術しにくる親御さんもいらっしゃいますよ~と話してました。年齢もどんどん低下しているように思います。
私自身は20歳超えてからVIO、脇、足、腕とちょこちょこやりだしましたが、学生のうちにとっととやっておけばよかったと後悔してます。学割利いたしね。バイト代何に使ってたんだろう…もったいないことしました。
痛いけど一瞬ですよ。医療脱毛なら麻酔かけてくれるところもあります。自分でちまちま処理して肌荒れるより一瞬痛いほうがマシです。脚とか脇がいつでもツルツルって想像以上に快適ですよ~。旦那(脱毛しはじめたときは彼氏)も喜んでくれましたし。
脇・腕・脚は湘南美容外科の医療脱毛で4回でほぼ生えてこなくなりました。VIOはミュゼでやりましたが正直お金と時間の無駄でしたね。
脱毛って痛いしお金かかるけど、自信もって「やってよかった」と言えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。