ここから本文です

こんにちは 私は今、工業高校の研究でXbeeを使った無線通信について研究していま...

kad********さん

2014/2/1810:38:49

こんにちは
私は今、工業高校の研究でXbeeを使った無線通信について研究しています。
研究内容は以下の通りです

BeagleBoardを使い、マイクで喋った言葉をARMマイコンのSTM32ディスカバリ

で制御し、そのデータを Xbeeの親機で送信、子機のXbeeで受信します。そのデータをR8C/M12Aマイコンで制御し、LCDに文字として表示させる。

という内容です。
その中で、私は「Xbeeで送受信したデータをR8C/M12Aマイコンで制御、LCDに表示させる」という部分を担当しています。

自分なりに調べたのですが、どのサイトをみても有益な情報は得られませんでした。
このような処理を行うプログラムは作れるのでしょうか。
作れるとしたら、どのようなプログラムになるのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いします。

開発環境はHEW
LCDはSC1602BSLB
を使用しています。

以下のサイトを参考にしています。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/diy/xbee/xbee-lcd.html

http://www.mcr.gr.jp/tech/r8cm12a/main018.html


BeagleBoardで音声認識する、という部分に関しましては
http://www.kumikomi.net/interface/sample/201210/if10_036.pdf
このサイトにあるようなことをしています。

閲覧数:
291
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2014/2/1815:21:57

http://www.mcr.gr.jp/tech/r8cm12a/main018.htmlのUARTのプログラムは有意義だがな~。少なくとも私は参考にする。そのまま使わしてもらう可能性大。これを否定する気が知れない。あとはLCDに表示する(もちろんそのための初期化はいる)プログラムを探してくるだけ。マイコンの型番がぴったり同じものが見つかればいいが、無いときはH8シリーズのプログラムが参考になると思う。
ようは、初期化してポートのピンをハイ・ローバタバタやれば良い。
あとは友達に「ASCIIコードで送ってくれよな」と頼んでおく。
ここは見ましたか?
http://r8cforum.web.fc2.com/kyozai/lcd1_kiso/lcd1_kiso.html
添付ファイルの形ですけどありますよ。
ここにもあるよ。
http://www8.plala.or.jp/InHisTime/page066.html

ということで、情報はあります。わりかしポピュラーなマイコンではないでしょうか?
R8だから充分役に立つと思う。

両URLとも使用しているLCDは質問者さんのものと同じではないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる