ここから本文です

総合病院で腎機能と甲状腺の低下の治療を受けていますがなかなか良くなりません。...

ska********さん

2014/2/1811:09:38

総合病院で腎機能と甲状腺の低下の治療を受けていますがなかなか良くなりません。腎生検を勧められていますが事情がありすぐには入院できません。

診断は受けていませんが、驚くほど副腎疲労と低血糖症の症状にも当てはまっているため、入院する前に食生活など、自分でできる事は改善しようと思い低GI食品をとるようにしています。副腎疲労と低血糖症の血液検査ができるクリニックは東京にしかないみたいですし…

調べていくうちに、リポスフェリックビタミンCというサプリメントに行き当たりました。海外から輸入しなければいけないのと、かなり値が張るようですが、それだけの効果がありますか?またクエン酸で代用できますか?

サプリメントについては、他にはアシュワガンダ、エゾウコギ、DHEAなどが使われているようですが。どれが良いのか、迷っています。

体力の低下、疲れやすさ、食後の意識がなくなるような眠気、日中の活動量低下、記憶力の低下、思考のまとまりのなさ、一番つらいのは、これらを補う気力が無くなってしまった事です。

まとまりのない質問ですみませんが、どれか一つでも良いのでご回答よろしくお願いいたします。

補足詳しく教えてくださりありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/2/1811:33:45

腎臓にいいサプリは少ないんですよね…
強いていうのなら、尿素回路をサポートするL-アルギニン・シトルリン・オルニチン。
この3つは別のものではなく、体内で相互に変換されます。
アルギニンは吸収率がそれほど高くないので、どれかを選ぶならシトルリンかオルニチンかな?

腎臓をいたわりたいのなら、サプリよりも塩分を減らしたほうがいいですよ。
塩分が含まれるスポーツドリンクや、塩分の高い漬け物はNGです。
過剰なサプリメントは、腎臓に負担をかけるのであまりよくないのです。

甲状腺機能低下症は、お医者さんで甲状腺ホルモンを注射してもらうことが必要です。
まずは医者で治療を受けましょう。
甲状腺機能低下症のためのサプリなら、Now Foods社のTyloid Energyなどがあります。(楽天サイトなどで購入)
日本メーカのものは値段の割に所要量も少ないのでイマイチです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2014/2/1811:24:26

副腎と腎臓とは全然ちがうよ~

VAIBS

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる