ぬいぐるみの捨て方

掃除12,571閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

人形に見えるからだめなんです。 ちょん切って中身だせば ただの布と綿です! • • •なんでもありません。想像したら怖くなりました。 専門業者に頼んでやるのが一番だとおもいます。

1

【正しい捨て方】などありません。 【ゴミに出せない】と気持ちがハッキリしているのでしたら、 他の方も仰っているように、神社等に依頼して【人形供養】しましょう。 私はそうしましたよ。 日本人形・西洋人形は勿論、こけし・りかちゃん人形・ぬいぐるみまで。 処分費用は\5,000~¥7,000の間だったと記憶しています。 あなたもそうすればいいのです。 今や↑こういうものを安易に捨てることは難しく、 最終的には【金をはらって処分】することになる。 この時に、今後一切 人形の類は 【買わない・もらわない・持たない】と決めました。 最後に、まさか【金を払うのが嫌だ】と思っていませんよね? 嫌なら【ゴミ袋にぶち込んで、ゴミの日にさっさと出してください】 以上

1人がナイス!しています

1

保育園に寄付などされてはいかがですか?

1人がナイス!しています

0

袋に入れて粗塩を撒き『ありがとう』と言って処分すると気持ちが楽になるって、片付け本に書いてあった。

0

そういうことでしたら、あえて「人形供養」をしてあげたらいかがでしょうか?その方が気持ち的にもすっきりされると思いますよ。