ここから本文です

NBAプレイヤー 皆さんは現在のNBAプレイヤー(ドラフト2007年組も含めて)...

ace********さん

2007/7/921:02:28

NBAプレイヤー

皆さんは現在のNBAプレイヤー(ドラフト2007年組も含めて)の中で、それぞれのポジションでベスト3に入るプレイヤーは誰だと思いますか?できれば選出理由も教えてください。

ちなみに、僕はPG部門では、
①ビラップス(オフェンスとディフェンスのバランスと、勝負強さ)
②ナッシュ(スピードとパスセンス)
③デロン・ウィリアムス(最近の成長から)
という感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mca********さん

2007/7/1011:31:47

PGは
①ジェイソンキッド(やはりあのリーダーシップは脅威ですね。
得点とらずに仕事するなら今でも現役ナンバー1ですね。)
②スティーブナッシュ(若干持ちすぎ感はありますが得点力・アシスト力をふんだんに駆使した
プレイは見るものを引き込ませる魅力があります。)
③ビラップス(勝負強さはPGでは随一。ピストンズの安定した強さの源ですね。)
次点でデロンとポールですかね。入れたいとこなんですが若いゆえ期待を込めて。
特にデロンには驚きましたね。これほどとはと思いました。

SG
①コービーブライアント(現役ナンバー1SGは間違いないです。SGの完成形ともいうべき彼の
高い完成度で繰り出されるプレイはNBA歴代でもトップクラスです。)
②ドウェインウェイド(人間ばなれしたあのスピードから繰り出されるドライブとシュートは凄い。
しかも人間性も良いし、次世代のGではナンバー1の実力者です)
③レイアレン(迷いましたが彼にしました。何でもできるし、特にあの美しいシュートは魅力十分。
セルティックスという名門で花が開くことを期待しています。)

SF
①トレイシーマグレディ(能力の高さは折り紙つきで、勝負強さと運動能力を兼ねた彼のプレイは
すばらしい。ヤオとのコンビを作ることで成績下がるかなあとか思ってましたがまったく心配なかったです。怪我さえなければなあと思うとこです。)
②レブロンジェームス(これからの期待を込めて、敢えてこの位置に。オールラウンドな能力は
すばらしいの一言です。ただチームプレイに固執しすぎな感はあります。)
③カーメロアンソニー(実力はSFの中でもピカイチです。しかも彼のチームを常勝チームに変えてしまう力は2003年組の中でもトップです。ただあの乱闘が痛かったのとチームのマネージメントがあまり
良くないのでこの位置かなと。)

PF
①ティムダンカン(もう言うこと無いですね笑 それだけ彼は凄い。)
②ケビンガーネット(ゴール下でもアウトサイドでも働けるMr.エブリシング。チームメイトに恵まれてないのが痛すぎると思います。彼自身もう少し我を出していいのでは?と思うとこです。)
③ダークノビツキー(やっとMVPにたどり着いたと思ったら一回戦負け。実力は折り紙つきなんですが
もう少しダンカンやKGのようにインサイドでも存在感が無いと厳しいです。ただあのサイズでの
あのシュート力はトップでしょうね)

①ヤオミン(アジアを代表するCはロケッツの顔になりました。あのサイズであれだけやられると相手にとってはかなりきついです。ただもうすこし走力が欲しい。)
②ドワイトハワード(高卒ルーキーとしてモーゼスマローンを彷彿とさせるようなダイナミックなプレイが
魅力的です。彼はもっと器用さを身につけていければ最高でしょう。)
③シャキールオニール(まだ実力的には3指に入るでしょう。ただマジックの頃からそうですが
もう遅いですけどひた向きさが欲しかった。彼がもっとコンディションに気遣いができる選手ならば
もっと凄い選手になって毎年優勝なんてこともあったかも。今でも十分凄いですけどそこが残念。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2007/7/1200:09:08

PG
①スティーブ・ナッシュ(得点とアシストのバランスがいいこと。何よりナッシュ一人がいるだけでサンズがただの強豪じゃなくなることから)
②ジェイソン・キッド(07プレイオフでは改めて、キッドのすごさを思い知りました)
③バロン・ディビス(故障がなく、昨期のプレイを維持できるならとの条件付きで)

SG
①コービー・ブライアント(説明不要?)
②ドゥエイン・ウェイド(06年のファイナルの印象が強いです)
③トレイシー・マッグレディ(故障からやや大人しくなった気がするけど、まだまだ老け込む年でもないですし)

SF
①レブロン・ジェームス(ファイナルはいまいちだったけど、やっぱりすごい)
②ポール・ピアース(健康ならまだまだ第一線。いいチームにいるピアースを見たい)
③カーメロ・アンソニー(ちょっと悩みましたが、スコアラーとしては安定してきていると思うので)

PF
①ティム・ダンカン(説明不要?)
②ケビン・ガーネット(チーム状態の悪さを加味して2位)
③ダーク・ノビツキー(今季の終わり方が良くなかったので3位)

①ヤオ・ミン(今のリーグで、純粋なCの中では抜けていると思います)
②アマレ・スタッダマイヤー(まだすごくなりそうな気がして、期待をこめて2位)
③マーカス・キャンビー(ちょっと悩みましたが、今季はシャックらよりキャンビーかなと)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる