ここから本文です

春から高看に進学します。国家試験の問題に慣れるために、看護師国家試験の問題集...

yum********さん

2014/2/1822:08:22

春から高看に進学します。国家試験の問題に慣れるために、看護師国家試験の問題集を購入しようと考えています。 本屋で見たところ、メディックメディアや成美堂出版の問題集が自分に合うと感じ

ました。
現役学生の方や看護師の方で、おすすめや実際に使用した問題集を教えて下さい。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1822:27:51

必修問題が導入されてからの過去問をやってみてください。出版社はどこでもいいです。

勉強には「予習」「復習」大事ですが、これだけでも充分「予習」になりますよ。

国家試験って、こんなことが出題されるのかなぁというのと、准看護師試験の絶対評価と違って(150問中90問以上の6割獲得できれば絶対合格)、国家試験は必修8割と一般・状況での相対評価ですから(年度によって合格ラインの変動あり。概ね受験者の9割近くが合格するため、年度によって基準が変わる)万遍なく得点できないと合格できないので、こういう問題が出題されるんだなぁと思っていただければ、高看に進学してからも、どこを勉強しないといけないのかというのが分かると思いますよ。

しいて言うならば。。。

大手予備校が出版しているのは、高い金取っているだけあって、要点掴んでいると思いますよ。

あ、決してステマじゃないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(697,667件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 社会福祉法人 園盛会 特別養護老人ホーム もみの樹園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区上落合
ナース人材バンク
認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17時固定 残業な...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
【看護師】
  • センチュリーシティ西千葉(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 千葉県千葉市中央区松波
らくらくアルバイト
【環境良好残業なし&土日祝休み企業内の看護師のオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(3)
ジョブチェキ!
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/訪問看護/常勤(日勤のみ...
  • 株式会社ヤックスケアサービス ヤックス 訪問看護ステーション千葉サテライト大網
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県大網白里市柿餅
ナース人材バンク
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2014/2/1822:18:40

入学してすぐに国試問題解けたら驚きですね。学校行く必要ないし

もっと先にやらないとならないことがありませんか?