ここから本文です

マインクラフトの再DLのやり方がわかりません。昔、友人にマインクラフトをプレゼ...

gum********さん

2014/2/1906:52:23

マインクラフトの再DLのやり方がわかりません。昔、友人にマインクラフトをプレゼントされてDLしました。最近、PCを新しくして、マインクラフトを新しいPCにDLしたいです。公式のIDとPWは覚えています。

1度DLしたことがあれば、そのIDでほかのPCでもDLできると聞いたんですが、プレゼントの場合でもできるのでしょうか?できるのなら、DLのやり方も教えて頂きたいです。

閲覧数:
40,232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqq********さん

2014/2/1913:51:52

IDとパスワードがわかるのであれば十分です。

まず公式ホームページへ行きログインしてください
https://minecraft.net/
この左上の「Log in」からログインします。

次に表示されるページの右、黄色いボタンに「Download」とあるのでクリック、
「Minecraft for Windows」の下にある「Minecraft.exe」をクリックして適当な場所に保存。

次に保存したMinecraft.exeを起動してください。
するとまたIDとパスワードを入力する画面が出るので入力して「Log in」と書かれたボタンを押してください。
(以降は最近までMinecraftをやっている場合読まなくてもいいです。)

色々な情報が書いてある画面が表示されます。

左下のProfileでどのバージョンをプレイするかなどが選べますが、
たしか最初は最新版に設定されているので最新版で良いなら変更しないでください。

最後に下に大きく書いてあるPlayのボタンを押すと
ゲーム本体のダウンロードが開始されます、
ダウンロードが終わるとMinecraftが実行されるのでそのまま待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2014/2/1910:03:29

プレゼントってギフトコード貰ったってことでいいんですね?製品版であれば(要するに割れじゃなければ)、IDとPWわかればいけますね。https://minecraft.net/にアクセスしてminecraft.exeをダウンロードしてください。それを起動すいれば、中身のデータは作られますのでそれでOKです。前のデータを引き継ぎたい場合は、古いパソコンからUSBなどで持ち込む形になります。.exeもこの形でもちこんでもいいんですよ。ログイン自体はゲームやるのに必要なだけですのでデータ引継ぎには必要ないですからね