ここから本文です

膝の関節がいたいです膝に関節注射をうってもらいたいのですが整形外科に行けば良...

ena********さん

2014/2/1912:51:35

膝の関節がいたいです膝に関節注射をうってもらいたいのですが整形外科に行けば良いのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/2/1914:00:22

はい!そうです
私は2週間に1度注射しています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

2014/2/2314:40:01

初めまして。

膝の痛みとのこと,母も同じように膝に痛みを抱えておりますのでお察し申します。

関節注射したいとのことですが,確かに整形外科に行けば,症状によっては注射してくれます。
でも,やみくもに注射を求めるだけでなく,膝の痛みの原因が何なのかをよく診察してもらって,効果があるようなら注射してもらうことをお勧めします。
たぶん,ヒアルロン酸注射になるかとおもうのですが,原因もよく診察しないで,患者の言いなりで注射をしてしまうお医者さんは,ちょっとどうかな・・・と思います。

注射して一時的によくなっても,またすぐにぶり返したりしてしまうことになりかねません。
診断によっては,今後の生活の注意などもあるのですから,しっかり見てもらって,それに見合った治療,そして今後の生活上でのケアなどのアドバイスももらいましょう。

さて,膝が痛いということで,関節になにか問題があることは確かだと思います。
そのような関節痛にはサプリもよいと言われています。
オススメのサプリを紹介しておきます。
http://blogyaruze0211.seesaa.net/article/388420152.html

早くよくなるといいですね。

tai********さん

2014/2/1914:35:18

整形外科で注射してくれます。
でも、あの注射は効かないわよ。
痛いだけで、ちっともよくなりません。
効果があれば皆さんが注射するはずです。