鹿児島中央駅起点で、桜島、霧島神社、西大山駅に行きたいです。

鹿児島中央駅起点で、桜島、霧島神社、西大山駅に行きたいです。 鹿児島中央駅に到着はおそらく早くついて15:00過ぎ。 翌日16:15発の飛行機に乗るため鹿児島空港に向かいます。 宿は鹿児島中央駅周囲でビジネスホテルを探す予定です。 15時から翌日午前中は自由な時間が取れるので、どのように過ごすか考えています。 仕事関係の鹿児島出身の方からは、絶対桜島と霧島神社に行ったほうがいいよ!と言われていますが…本当は西大山駅の黄色いポストを見に行きたいのですが、逆方向で悩んでいます(^^;) 桜島、霧島神社、西大山駅。どうすれば効率よく回れそうですか? 車の運転はできないので電車かバスで。 15:00以降で先にどこか一か所いくとしたら、やはり西大山駅ですよね。

補足

やはり最南端の駅に行きたいので、到着したその日に西大山駅まで行くことにしました。 宿泊は天文館周辺にし、翌日は朝、散歩がてら桜島の景観を見ることにし、霧島神宮へ向かいます。 霧島神宮→国分駅→鹿児島空港とバスを乗り継ぎすることにしました。 どうせ車ないので桜島満喫が厳しそうなので(笑)

ベストアンサー

0

西大山駅はあきらめてください。 初日、中央駅近くのホテルに荷物を預けて市電で水族館入口で降りて7,8分で桟橋です。15分待って出港して15分で着きます。早くて17時くらいでしょうか、施設はほとんど閉まってますが船からの景色(夜景)は楽しめるでしょう。降りてすぐのレインボー桜島の温泉は入れますのでよかったらどうぞ。 次の日の早朝日豊本線で7時半の特急で霧島神宮駅に向かって下さい。8時半ごろ着きますのでバスまたはタクシーですぐ神宮へ、帰りの特急は11時か11時半に乗ったら12時か12時半に中央駅に戻れます。 >補足 残念ですね、フェリーから観る鹿児島の夜景もいいですが。 西大山駅で赤トンボでも歌いますか(^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フェリー捨てがたいです。ギリギリまで考えてみようと思います。 鹿児島はとても魅力的な場所ですね。年内にもう一度伺いたいです!

お礼日時:2014/2/26 1:30

その他の回答(2件)

0
0

初日に頑張れば西大山駅に行けますね。 行き http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E130.32.38.1N31.34.48.7&MAPG=E130.34.43.5N31.11.12.7&DT=20140220&TM=1500&SR=0&routename=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%B8%A9%BC%AF%BB%F9%C5%E7%BB%D4%C3%E6%B1%FB%C4%AE&routename=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%B8%A9%BB%D8%BD%C9%BB%D4%BB%B3%C0%EE%C2%E7%BB%B3 帰り http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E130.34.43.5N31.11.12.7&MAPG=E130.32.38.6N31.34.48.8&DT=20140220&TM=1740&SR=0&routename=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%B8%A9%BB%D8%BD%C9%BB%D4%BB%B3%C0%EE%C2%E7%BB%B3&routename=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%B8%A9%BC%AF%BB%F9%C5%E7%BB%D4%C3%E6%B1%FB%C4%AE ただし、西大山駅で2時間近く待ちます。なーんにも無いところですが。 それか、タクシーで山川駅又は指宿駅まで行って、砂蒸し温泉に入るのはどうですか? (山川なら「砂湯里」、指宿だと「砂楽」、設備重視なら「砂楽」、ひなびてるけど絶景なら「砂湯里」) 指宿駅まで行ければ、本/30分間隔で列車がいるので鹿児島中央駅まで帰ってきやすいです。 2日目は、霧島神宮は交通の便が悪いのであきらめて「かごしまシティビュー」の1日乗車券を買って市内めぐり。 途中で桜島フェリーで桜島へ渡って、レンタルチャリでサイクリングとか、レインボー温泉でまったりとか、桜島内を回る観光路線バスで展望台へも行けます。 とりあえず、初日に鹿児島中央駅に着いたら、観光案内所でパンフをもらって検討してください。 シティビューや桜島内のバスの乗り場や路線図ももらえるはずなので、いろいろ聞いてみてください。 鹿児島空港へは、鹿児島中央駅正面のソラリアホテル1階のバスセンターから概ね10分置きに空港リムジンバスが出てます。 所要時間は40(直行便)~60分。1200円。