ここから本文です

テナントの駐車場に関して

tikal8100tennisさん

2014/2/1917:03:17

テナントの駐車場に関して

マンションの駐車場を現在5店舗にて14台を借りています。

どこがどの店舗用とかの表示はなく使用しております。半年前から1台の軽自動車が(明らかに店舗のスタッフ使用ではありません半年前から何度も管理会社に伝えたにも関わらず車に張り紙一切していません。

私の知るところマンションの1室を借りている不動産関係と思われるスタッフが停めているようです。不動産関係の会社はマンションの住人が停めるスペースとテナント専用各1台を借りています。それ以外は止めることができないはずです。

あまり上手に書けませんが、管理会社はテナント専用の駐車スペースを貸出は出来るのでしょうか?

ご存じの方が居られましたら、教えてください

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2014/2/1918:51:08

テナントが共同で借りている駐車場を、借りてない人が無断で使用していることに対して、貸し出しができるのかどうかと思う意味が不明です。

管理会社が対応しないからと言って、当たり前に分かっていることを、質問で聞く必要は無いでしょう。

考えられる可能性は、管理会社の人間か関係している不動産屋の人間が使っているんでしょうけど、5店舗の借りているオーナー全員で管理会社に苦情を入れれば良いのでは?
1台分使えないのでその分返金しろとか、全員で解約して出て行きますとか、少しぐらい脅せば良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/1917:11:23

貸し出す事は出来ません。
無断で駐車していると思われますので持ち主に誰の許可で停めているか聞かれたらどうですか?