ここから本文です

FX初心者の人はスキャルはやめたほうがいいでしょうか?

onisama2さん

2014/2/1918:14:21

FX初心者の人はスキャルはやめたほうがいいでしょうか?

いまFXの勉強をしている初心者です

トレードスタイルを見ていたらスキャルをやってみたいと思っているのですが、

初心者の人には最初からスキャはやめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2408:05:53

辞めた方がいいです。

理由はスプレッド分不利になるからです。

長めで確実に実績を出してから移行するべきです。

質問した人からのコメント

2014/2/25 05:46:32

スキャやめます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/2112:26:38

FXは長期トレードほど有利な性質があり、スキャルで勝てる見込みはほとんどありません。
勝てる戦略も存在しないと思います。

最初からやめることをお勧めします。

gagner000さん

2014/2/2010:04:29

>いまFXの勉強をしている初心者です

勉強がてらデモトレードでスキャルやってみましょう。
お金かけたら勝っても負けても大変なことになって勉強どころじゃなくなるので、、、

そもそも本とか読んでも「勝負の足し」にはならないよ。
FXとかでは勉強より「練習」がひつようです。

randamaizaspさん

編集あり2014/2/2407:44:18

スキャルはそもそも不利なんやけどね
スプレットが含む割合が多くなる
そこに瞬時に反応できなきゃスリップが含まれてくるから

何も考えずにやるなら長期になるほど有利です

スキャルやりたいなら普通にトレードで利益出すより茨の道を歩むことにはなります

時間的パフォーマンス
資金効率が高いですが
プロトレーダーの中でもスキャルパーは異質ですから初めからトレードで生きてくなら挑めばいいですが
小遣い稼ぎとか副収入、豊かな生活がしたい
そういうのならそこまでやらないほうが無難かと
テクニカル99%の世界やからね

反応速度が命やね
スリップがここに含まれるから
まぁ気になる回答があったので
じゃあ一回1日スキャル動画とってあげますね
ほぼ毎日プラスを数年以上(月にマイナスは1日あるかどうか)
一日平均投下資金の5%以上コンスタントに稼いでるスキャルを

ただ
数人には見せたことあるけど
答えは
「理解はできるがまねはできない」だったけどね
まぁスキャル舐めてる人多いみたいやから一回8時間くらい動画でとりますね

navyblzonさん

編集あり2014/2/2000:22:47

スキャルが難しい要因の一つはコストの比率が高いから
スプが1pipの時100pipの値幅を取るのと5pipの値幅を取るのでは難易度はだいぶ違う

hamamatsu238さん

2014/2/1923:46:05

>初心者の人には最初からスキャはやめたほうがいいのでしょうか?


やってみたいのであれば、遠慮せずにどんどんやってみたら良いと思いますよ。
ただし、最小単位(千通貨)でやること。

簡単そうに見えるかも知れませんが、「スキャルで安定して利益を出す」というのは、じつは難度が高いと思います。→でも、それは、実際に自分で挑戦してボロボロにならないかぎり、決して理解できません。