ここから本文です

私はベジタリアンです、フィットフォーライフのメニューに従って、毎日料理を作っ...

x76********さん

2014/2/1921:26:28

私はベジタリアンです、フィットフォーライフのメニューに従って、毎日料理を作っています。何か、ベジタリアンのメニューで、お勧めの物は、ありますか? 出来れば、レシピも一緒に、教えて下さい。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

編集あり2014/2/2017:46:34

中華の菜食料理の食材にトーカン(Tau Kan)という大豆から作られた湯葉の塊のようなものがあります。食感は豆腐や湯葉よりも硬く歯ごたえがあり、台湾やシンガポール、マレーシアなどのベジタリアン料理には欠かせない食材です。

知恵袋でこの食材について質問したところ、中国料理の食材を扱うお店で冷凍のものが売られているそうなので、もしそのようなお店に行く機会があれば、価格も安いのでぜひ購入してみてください。

これはそのトーカンを使った一品で、とても簡単に作れ、白米とでも玄米とでも美味しくいただけ、冷めても美味しいですよ。

★トーカン 1ブロック
★タレ
(チャーシュウのタレに五香粉を加えたもの)
醤油 大4
酒 大3
味醂 大3
砂糖 大2
五香粉 大1

① トーカン1ブロック(冷凍は解凍する)をそのままサラダ油でキツネ色に揚げ、油を切って縦に細長く切っておく。(とても揚がりやすいので気をつけてください)

② タレの調味料を加えて①のトーカンを軽く炒め、タレが全体に絡んだら出来上がり。

補足: こちらのマヨネーズもぜひ活用してください。
【世界のベジタリアン料理でこれは変わってる!けど美味しい!! なんて料理があった... - Yahoo!知恵袋】
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13121141813

中華の菜食料理の食材にトーカン(Tau...

質問した人からのコメント

2014/2/26 07:29:47

降参 ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2014/2/2121:11:34

ナチュラルハイジーンなら、生野菜と果物中心でと書かないとマクロビのレシピだらけになりますよ!