ここから本文です

部長にいじめられています

アバター

ID非公開さん

2014/2/1922:22:14

部長にいじめられています

会社には現在
【部署A】
嫌われ者のモンスターA部長
スーパーマンHさん
昨春入社の私
新人T君
といます
私は以前A部長に経費を盗んだ疑いをかけられるなどのイジメを受けたのでhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310875067...
社長に相談するとAはき○がいだから気にするなと言っていただきHさん確認の上、部署Bに異動しました
ですが仲の良かったBのお局C子と対立してしまい、先月泣く泣く部署Aに戻りました
A部長は最初はとてもご機嫌でガサツさ故に悪意のない嫌がらせはあったものの優しかったのですが、先日共通で使うカゴを私の机に置くように言われ断ったところ(Aだけ机3つも使ってお札など置いて散らかしてるので)ドアを全力で閉めたりなどして暴れだし、私に聞こえるように悪口を言い出しました
T君にヤカラ口調で説教するなど(私の想像ですがT君はHさんが入れたので陥れて辞めさせたがっている気配です)恐怖でストレスを感じるのもあほらしいと思いAの向かいから、一番遠い席に引越しました
すると今度は勝手に私の机の真ん中にカゴを置き、急に仕事に関して難しいことを聞いてきて(Aは勤続10年です)半ばまぐれであたりましたが”適当にいうなよぉ?w”と言い、私に対する暴言をブツブツつぶやいてました
とてもいい大人、それも40過ぎた人の親のすることではありません
普通なら嫌いな奴には無視しかえすか駆け引きで打ち負かすと思うのですが・・・
Aはきっと今までもイジメなどの暴力で人を思いどうりにしてきたのだと思います
昔、心の病気にかかり地方の支店で療養していたそうです
決して冷たいとか狡猾な性格ではなく、愛情豊かでとても信心深いゆえに悪いことは全部神様のせいだと思ってしまうようです
意地悪するのは、他人どうしを仲違いさせて自分のほうにひきつけたいからだと思われます
こんなAを追い出す(退職or異動)にはどうすればいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2014/2/2211:36:22

勤続10年の部長と、わずか数年勤務で周囲と揉める社員だったら…
間違いなく後者を切ると思いますが…

転職した方がいいと思います。
転職が難しいなら、当たり障りなく接する他はないと思います。

郷に入れば郷にしたがえって、やつです。
こっちが大人になってやりましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/26 21:28:12

回答ありがとうございます。Aは消えないと思うので4月以降求人が増える頃辞めるつもりです。Aに限らず社長以外苗字で呼んでますし部長は名ばかりと思いますが、残念ながら何らかのAを使うメリットがあるんでしょうね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2014/2/2007:59:10

人間関係で問題が多そうなので思いきって会社を変えたらどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる