ここから本文です

皆さんって 本当に アニメみたいな 喋り方(訛り?)を するんですか? 私は 沖縄の...

u2_********さん

2014/2/1922:50:50

皆さんって
本当に

アニメみたいな
喋り方(訛り?)を
するんですか?

私は
沖縄の人なので
気になります

あと

一人称は
私かあたし
なんですか?

沖縄の
一人称は
自分の名前です

補足たったの
8人ですか

沖縄に
来てみてください

確かに
全員だとは
言い切れませんが

私の通う学校の生徒は
みんな一人称が
名前です

他校の生徒に
友達がいるんですが
その友達も
友達のまわりの人も
名前が一人称です

もちろん
友達以外にも
名前が一人称の
人達がいます

社会人になったら
一人称を
改めると思うので

あなたの言う
沖縄出身の8人の方々も
名前呼びの一人称
ではないんだと思います

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゆきさん

2014/2/1923:00:14

アニメみたいなしゃべり方というのがちょっとよく分からないのですが、
私は広島生まれで大阪育ちで二つの方言を話しますが、やはりアニメと本当の訛り方というのはちょっと違います。

わざとらしいというか、大げさというか。。

質問した人からのコメント

2014/2/19 23:25:43

そうなんですね、
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jpn********さん

2014/2/1923:06:53

沖縄出身者の知り合い8人いるけど

その中にただの一人も 一人称が名前の人などいません。


あんたの常識が沖縄住みの人間全員の常識じゃないから。

あんたの常識が沖縄の常識みたいに言われると沖縄出身者に迷惑だよ。
アニメみたいな喋りとか他県の人に失礼な言い方もやめろ。

標準語は完璧じゃなくてもまともな奴なら何処の県の誰でも普通に使えるものだ。

それとも何か?沖縄の教科書は沖縄弁しか書いてないのか?沖縄の本は沖縄弁しか書いてないのか?沖縄のテレビは沖縄弁喋る奴しか出ないのか?
頭使え