モンハン4の素材の管理について みなさんは素材はあるだけ使う派ですか?一定量残す派ですか? キティ大剣を作ろうとしています。素材はそろってはいるのですが、脈動する爆心の在庫があと一つです。普段なら、

モンハン4の素材の管理について みなさんは素材はあるだけ使う派ですか?一定量残す派ですか? キティ大剣を作ろうとしています。素材はそろってはいるのですが、脈動する爆心の在庫があと一つです。普段なら、 もう一つ出るまでやるのですが、なかなか出なくて心が折れそうです。写真のように素材をためてるのは普通ですか?変ですか?ここは思い切って使うべきでしょうか?優柔不断ですみません。アドバイスお願いします。

画像

モンスターハンター163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

変ではないと思いますよ。私も一定量残す派ですね、残しておかないと不安になります。今作では爆心はあまり使わないので強化で使用しても問題ないと思いますがね。問題は、(おそらく)4Gに素材が引き継がれることですかね。G級武器や防具の生産強化の思わぬところで爆心を要求されるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4Gのことまで頭回っていませんでした。アブナイアブナイ(;^_^A 性能も微妙のようですし作るのやめときます。他の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/2/20 18:45

その他の回答(6件)

0

残り1つしかなく、使ったらアイテムボックスから無くなってしまう、という場合、もう1つ手に入るまでは使わない派ですかね。 ですが、どうしても欲しい装備に要求された1つしかないレアアイテムが、きっともうしばらく手に入らないだろうなと思ったら、使います(笑) 私の場合、砕竜の宝玉がそれで、ブラキが苦手なのに50匹倒しても出なく、60匹目で出た時は、欲しかった装備に迷わず使ってしまいました。 最後には、「使って後悔しないか?」というのがポイントになるかな~と。 後は、キティと戦うのが苦痛か、そうではないか?というのもポイントかと。 苦痛じゃないなら、後1つゲットしてからでも。 苦痛なら、どうしても欲しい装備に使う、で。 使おうとしてる装備が、どうしても欲しいなら、使っても良いと思います。

0

もったいない大剣はやめときなさい…

0

残す派です^^ どこで求められるか分かりませんので、とりあえず1個は確保しておきますね。 キティ大剣は切れ味レベル+1しても白ないので、貴重な1個を使う気にはなりませんね・・・ 高い物理とスロット2は魅力的ですが、それ以上の白ゲなし・覚醒で爆破というマイナス要素があります。

0

武器性能微妙じゃない? 覚醒つけるほど爆破強くないし さりとて付けないと勿体ないし… ただ、欲しい武器なら素材が揃った段階で作るべき どうせG出たら天鱗狙って 「脈心イラネorz」 と言わされる事になります (´・ω・`)

0

僕も一定量残す派、というかBOXの中に一つは入ってないと気が済まないですね。 昔からコレクター癖があって、素材がほとんど集まったBOXを眺めるのが大好きでしたw で、質問の答えですが別に使ってもいいと思います。 使っちゃう前はかなり迷いますが、使ってしまえば案外あっさりしちゃうものですし、これからキティのクエストやって手に入ることもあると思います。