ここから本文です

メガエッグ光回線を使用していました。 12月に引っ越しをしたのですが、引っ越し...

sei********さん

2014/2/2012:25:34

メガエッグ光回線を使用していました。
12月に引っ越しをしたのですが、引っ越し先が光回線のエリア外だったため仕方なく違約金を4万支払い、光の契約を解約しました。
でも引っ越し先でもぜ

ひこのままメガエッグを使えたらと相談したところ、モバイルLTEなら使えるとのことで新たに契約したのが先月。
しかし端末が届いた日から圏外。
アンテナが立つことがあってもネットに繋がらないし、LTEも3Gも表示されません。
端末が届いた翌日出張でメガエッグの方に来て頂き色々試しましたが結局ダメで、その方もダメだと思いますと言って帰って行きました。
その方にその場で違約金について確認してもらったら発生すると言われたので仕方なくそのままにしていたのですが、何度やってもやはり繋がる時がなく、このままではもったいないので解約をと思い連絡するとまた違約金が3万と言われました。
こちらとしてはメガエッグを使いたいのにサービスの提供を受けられず仕方なくの事態が続いているのに、さらに違約金とはまるでぼったくりにあっている気分です。
一応検討しますと言われたのですが、このような場合でも違約金を3万も払うのが妥当でしょうか?

補足他の方の回答を見ていたら、引っ越し先がエリア外でこちらの都合で解約じゃないのなら違約金は払わなくても良いというようなものを目にしたのですが、そもそもの4万の違約金も必要だったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

編集あり2014/2/2017:10:35

貴方の都合でネット解約したんじゃないから,40000円は
返してもらって下さい。

今度の30000万円の方はネット側から進められて契約し,エリア外だった
のであるから貴方の意志で解約ではないから,貴方は違反していません。
支払を絶対に拒否しましょう。その前の40000円も返さなければ詐欺ネット
としてネットに公表する事です。

--------------------------------------------------------

ネットに繋がらないのに,ネット契約した意味を成して
ないにも拘らず,違約金は無いです。

これは交渉の仕方に因るのだと思います。
使えないのは貴方の意思ではないのにどうして違約金を合計70000円
もの大金を払わなければならないのか?
今のネット制度の矛盾です。反対に繋がらないからあちらから違約金が
発生しても良い様に思うが,ネット使わずにネット会社は金だけを
ふんだくる制度はどうにか今の制度を変えない限り,ユーザだけが毎
回泣き寝入りしているのです。

この度だけは徹底抗戦でネット使えないのにどうして違約金かと
踏ん張ってみられてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2014/2/23 19:12:11

お二方とも回答をありがとうございました。
話の続きというか、とりあえずの結果は私の質問一覧を見ていただくと再び書き込みをしております。
その書き込みの後もまた向こうから連絡ありましたがやはり回答変わらず。でも徹底抗戦してます。ひとまず解約して、違約金の件はさらにまた月曜以降に連絡がくるそうです。

ほんと頭にきます。

話を聞いてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/2/2015:27:41

引っ越し先がエリアがいなのに違約金を払うこと自体がおかしい気がしますが、契約書にそのような記載がなければ、全て違約金が発生するようにも捉えられます。工事担当者ではなく、メガエッグ本社に電話してみましょうか。
裁判も辞さないくらいの気迫で臨めば、最初の4万円も取り返せるかもしれません。
ただ、契約時には契約の内容は了承したことも前提になっていますから、そこがちょっと弱いところですね。
市民の相談窓口みたいなところで、弁護士が無料相談を受け付けてくれるなら、利用してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる