無料の保険相談 何を信用したら良いかわかりません。

生命保険2,666閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。アドバイス大変参考になりました。ベストアンサーとても迷いましたがこちらの方にさせていただきます。私自身ももう少し保険のことを勉強して、ある程度保険の仕組みを理解した上で加入を検討したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/2/22 17:19

その他の回答(4件)

0

複数の相談窓口を利用したから、回答やアドバイスも複数になった。単純にそういったことです。 複数のプランナーに設計してもらっても、大差はないと思いますが…

0

わたしは知り合いから紹介された保険屋さんにいろいろ聞いた揚句、「おのれの家族に関係することを人まかせにはできん!」と本を読み漁って勉強し、その保険屋さんのプランを断り、保険料が安くてネットで加入手続きができるライフネット生命を選択しました。 生命保険の基本的な仕組みだけ押さえておけば、あとは「なにかがあった場合にいくら欲しいか」というだけのお話です。 A社であってもB社であっても、1000万円の契約であれば、死亡保険金は1000万円より高くも安くもないので、単純に保険料だけで選択しても問題ないと思います。 (ボーナス付きとかは自分が払ったお金が自分に戻ってきているだけなのでお勧めしません。特約がついていない単純なのがいいです) 自分に知識があると、結婚したり、子どもができたりしても、その時々で最適な判断ができるようになります。 相談する人を探す時間をお勉強に使ってみてはいかがでしょうか。 専門的な内容まで踏み込まないのであれば、そんなにハードルは高くないですし、わかってくると人と保険の話をしたくてウズウズしますよ(笑)

0

保険は数が膨大ですし、FPさんの数も多い上にそれぞれ意見が違います 皆さん貴女の希望にあった保険をそれぞれ選んでくれているとは思いますが、そのFPさんとあわなかったり進められた保険に納得出来ないようなら無理せずその時は他を探しましょう。 「検討材料の一つだった」と思えばいいのです。 貴女にあい、なおかつ納得のいく保険との出会いというのはそれなりに時間をかけて慎重に選ぶ必要がありますのであまり思い悩んだり気落ちせずにゆっくり探していきましょう。 だいたいの希望金額や内容はもう決まっているのであればそれをFPさんに伝えて選んでもらい、かつそのFPさんのおすすめも聞いて検討していけばいいと思います。 私は最近入っていた保険の見直しをしましたが、その際はこちらの保険相談を利用しました。 http://side-buy-side.net/ 提示した条件にあう保険を進めてくれた上に押し付けがましくなく丁寧な対応で真摯的な良いFPさんでした。 電話相談出来るのもわざわざ出向く必要がなく楽でした。 選択肢の一つとして参考になればと思います。

0

保険の目的は決まっているのですから、後は保険料と期間ではありませんか? 10個くらい選んでExcelなどで比較表を作成してください。