ここから本文です

wiiでドラクエが出るようですが、それはDSで出る予定だったものですか?DSのソ...

cho********さん

2007/7/1019:32:36

wiiでドラクエが出るようですが、それはDSで出る予定だったものですか?DSのソフトとしては発売しないのでしょうか?DSが9だとしたらwiiはなんなんでしょう?

閲覧数:
1,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1021:49:49

DSで出るのが9
wiiで出るのが「ドラゴンクエストソード」です。
DSのは今までの流れのドラクエ。まあタッチペンを使った操作など
追加されてるかもしれませんが。
wiiのはあのリモコンを実際剣に見立てて振って敵を切るようなゲームです。

質問した人からのコメント

2007/7/10 22:31:15

笑う ありがとございます!ストーリーを楽しむならDSって感じですね!とかいって、両方買っちゃうのがオチです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jei********さん

2007/7/1019:36:11

WiiのDQ(DQS)はリモコンを振り攻撃するタイプで、DSででる9とは別物です
システム上DSに出す予定はなく最初からWii前提で開発されたと思いますが

cie********さん

2007/7/1019:35:33

DSは9、Wiiはドラゴンクエストソードです。
リモコンを振るやつです。