ここから本文です

対馬は日本固有の領土ですよね? 歴史上一度も朝鮮・韓国の領土になったことはあ...

aki********さん

2014/2/2017:11:32

対馬は日本固有の領土ですよね?
歴史上一度も朝鮮・韓国の領土になったことはありません。
しかし最近韓国人が対馬も韓国領だと言う様になったのはなぜですか?
安倍総理は対馬を守ってくれないのですか?

長崎県の対馬に、韓国人観光客が多く訪れているようです。
ま、普通の外国人観光客なら良いのですが、韓国人ですからね…。
傍若無人に我が物顔で対馬の中を歩いているようです…。
某雑誌によると、対馬では日本なのに、携帯電話のキャリアが韓国になったり、自衛隊駐屯地の周囲は韓国人の私有地になったり、娯楽施設は殆どないのに、パチンコ屋とスナックだけは異様に多いらしいですが…。
特に自衛隊駐屯地周辺の土地は地主が、防衛省に買取を依頼しても、断られたらしいですが…。
対馬は本当に大丈夫か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2014/2/2023:11:40

大きなお世話です。
対馬のことをよく知らない人は言葉を慎んでいただきたい。

「最近韓国人が対馬も韓国領だというようになったのはなぜですか?」
→別に最近のことではありません。
そんな変なことを言う韓国人は、昔からごく一部にいます。
日本人の一部に変な人が混じっているのと同じ。
対馬の人は昔から、そんなたわごとはいちいち気にしていません。

「韓国人が傍若無人に我が物顔で対馬の中を歩いている」
→対馬は観光客が非常に少ない島です。
だからよそ者は目立ちます。
日本人の観光客だって、島内を歩いていると我が物顔で傍若無人に見えます。
そこ気づいてますか?

「対馬では携帯電話のキャリアが韓国になる」
→対馬では九州本土より韓国の方が近いのだから仕方ありません。
島の位置を動かすことはできないでしょう?

「自衛隊駐屯地の周囲は韓国人の私有地になったり」
→竹敷の1か所だけです。そもそも真珠養殖場の跡地。
防衛省が買い取らなかったということは、防衛省的にはOKってこと。
そりゃあ当然です。もともと民有地だったのですから。
事情を知らないで過剰反応する方がおかしい。

「娯楽施設はほとんどないのに、パチンコ屋とスナックは多い」
→大きなお世話です。田舎ってどこでもそうでしょう。
つーか、パチンコ屋って大人の娯楽施設でしょう。
対馬の一番の娯楽って何か知ってますか?
自然と戯れることですよ。釣りしたり、山に登ったり。
だから娯楽施設なんて必要ないんです。(パチンコ屋もないほうがいい)

対馬のことを心配するのなら、
まず対馬島民になって、対馬の実情を知ってからにしてください。
数日間の滞在でいい加減な記事を書きまくるマスコミ報道を鵜呑みにし、
知らない人間が勝手に騒ぎ立てているのは全くもって不愉快。

質問した人からのコメント

2014/2/27 19:26:10

成功 対馬関係者の生の声を聞かせていただき、ありがとうございました!これからも対馬の島民を応援していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/2/2100:35:16

ネット右翼の煽りか、ごく一部の反日主義者の意見だと思います。
いざ韓国軍が侵攻してきたら、自衛隊が十分対応できると思います。
(最もその可能性も低い)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2014/2/2100:29:55

それはそうなんだけど、だからといって、日本人観光客が増えるかというとそうではないし、そこの土地の売買が日本人の間で活発になるかというとそうでもないのが悲しい事実ですよね。@長崎人です。

sao********さん

2014/2/2019:15:46

2005年に馬山市(マサンシ)が「対馬条例」を制定し、6月19日を「対馬の日」に決めたように、対馬が韓国の領土だという後付けの根拠をねつ造して、韓国が一丸となって日本侵略を実行中です。

韓国は武力的には、竹島を不法占拠しているという実績がありますので、離島住民を守るために、対馬警備隊 (陸上自衛隊)中心に侵攻ゲリラと戦い、味方が到着するまで森林地帯にて抵抗を続けるためにレンジャー資格者を多くしているらしいです、が、表にたつ韓国に加えて、裏で手引をする北朝鮮スパイ(土台人)・さらに姑息な尖閣・離島狙いの中国も危険です。

経済的には、対馬は両国の関係悪化で長年のアリラン祭りをやめたと思ったら、今度は花火大会をして韓国客動員するらしいです。国は、沖縄には金をばらまくのに、まともな投資家には対馬に関心を持たせず、日韓海底トンネル(実行できるのでしょうか)で儲けたいというビジネス込みの議員たちもいて、どうやっても韓国とは切れない仲らしいです。

また、一般的な自衛隊員ならば情報漏えいにつながる危険性があるので、帰化人や他国籍(韓国・中国など)との婚姻はやめてほしい(婚姻により日本人に)と思いますが、個人的事情だとしていては、どうしようもないですね。

sag********さん

2014/2/2017:36:15

対馬には最新の10式戦車が配置されてるし
88式地対艦ミサイルSSM-1が
対馬に配備される予定だったはず

佐世保からも近いし何とかしてくれることを願うしかないね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる