ここから本文です

恋愛相談です。彼氏のラインが冷たい。そっけない。どうすれば?原因は?

skz********さん

2014/2/2019:44:10

恋愛相談です。彼氏のラインが冷たい。そっけない。どうすれば?原因は?

ここ最近こればかりで悩んでて精神的に病んでます。少し力になってください。
大学生です。付き合って6ヶ月の彼がいます。
とにかくラインがそっけないです。今までは、笑とか、わたしの会話に対して
具体的内容を書いてくれたのに、現在は、いえす、りょーかい、べつに、うん
などなど超淡白です。なにがきっかけでこうなったかは…私もよく考えたんですが、
特別大きなきっかけは思いつきません。
これの対応については、、そっけない返事をされて、かなりショックですが
わたしもそっけない返事をしてしまいます。だって、ここでキャピッとした
ラインを返したらばからしいし、そこで冷たい返信が来たらどうせ自分が傷つくからです。
そして私もそっけない返事をし、あっちも同じそっけない文章の返事。これのエンドレスです。
はっきり言って、治したいです。どうすればいいですか?
直接、なぜ冷たい態度をするのか聞くべきですか?

この前、会ったときは、彼の家でごろごろしてたんですが、
彼がわたしにデコピンや足をはたいたりして、ちょっかいをだしてきて
それに対してわたしは「痛いからそれ、やらないで」といいました。
そしたら、すごくいじけてしまって、「じゃあ、もうさわらないね、ごめん」
と言われて、すごく微妙な雰囲気になってしまいました。
触って欲しくないとかそういうことじゃないのに…。
その後はわたしも微妙な雰囲気となってしまったことを謝り、家を去りました。
このときの彼の心理についても教えてもらえたら嬉しいです。

もちろんこの後のラインもそっけなく、

でもこのことが起きる前からラインがそっけなかったので
私が悪かった場合の考えとして振り絞ってでたのが、

彼のラインを返さずに、ツイッターを更新していた。(でもその後はちゃんと返す)
でもこんなの彼がチェックして気にする人なのかわからないし…

本当に思いつかない…

彼自身に何かあったのでしょうか?好きな人が他に出来たのでしょうか?
私のことに冷めたのでしょうか?

ラインをすればあっちはちゃんと返信してきます。
でも今は私がつらくてラインを返していません。どうせそっけない返事が
くるとわかっているので。
わかってます。私が、目の前の状況が怖くて逃げている状態です。

もうすぐ彼の誕生日なのでその日に会う約束はしました。
不安で仕方ありません。助けてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrw********さん

2014/2/2020:45:36

忙しいのじゃないですか?リアルでも冷たいんですか?
対処法としては…
①まず自分に置き換えてみて。
疲れて何もする気力もわかず、テンションもあがらず、メールをしたり電話をする元気もなく、出掛ける気力もない。そんな経験、ありませんか?大きな緊張から解放されたばかりのときも、落ち着いてからドッと疲れが出て、何もする気力がなくなることがあります

②これまでと今の彼氏の状況を思い出して。あなたが「ざわっ」とした、もっと前の出来事を思い出してみてください。何か不安になることや疲れること、ストレスになることが相手の身に起こったりはしていませんか?また逆に大きな緊張から解放されたばかりのときも、落ち着いてからドッと疲れが出て、何もする気力がなくなることがありますよ

③心当たりがあるなら謝りましょう。自分にも何かしら原因があった」と、謙虚に自分を振りかえることは、恋人関係を良くするために役立ちます。付き合いが長くなると、その関係に甘えて優しさや礼儀を忘れてしまっている部分が少なからず出てくるはずです。無意識のうちに不満を与えてしまっていることもある。綺麗好きな彼の前で汚いことをしたり、言葉遣いが悪く悪態をついたり、きっかけは様々ですが、彼に嫌われる原因となることを行った可能性があります

④絶対責めたりしないで。もっと冷たくなります。感情のままに「私のこと嫌いなの?他の人が好きになったの?わああん」と騒いだり泣いたりしないように。

⑤彼を信じる。しばらくほっとくのも手。今日彼があなたを50%好きで1日が終わって次の日100%好きになる…その繰り返しが恋愛です。

がんばってください!

質問した人からのコメント

2014/2/25 13:58:34

感謝 恋愛で困ったとき、この文章をもう一度みかえすようにします!本当にありがとうございます><、彼ともうまくいってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる