ここから本文です

借金で途方にくれています。 自分ではどうしたら良いかわかりません。 どなたかア...

yuk********さん

2014/2/2021:11:25

借金で途方にくれています。

自分ではどうしたら良いかわかりません。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

31歳の男性で家族と同居しており、現在は無職せす。

オンラインカジノにハマって

費者金融、カードローン等11社から多重債務しており友人からも借りています。
親のクレジットカードも無断で使ってしまい、合計で862万円まで借金が膨れ上がってしまいました。去年末まで仕事をしていましたが、カジノの事ばかり考えてしまいミスを連発して半ば解雇のような形で退社しました。
給料が入らなくなり、毎月の返済も滞り、電話がかかってくるようになりました。両親や友人にもウソを言って借りているのと、両親に立て替えれるだけの経済力はありません。
自殺、闇金などが頭をよぎりましたが、それをすることなく、なんとかやり直したいです。

現在は、カジノでお金を儲けることは自分にはできない事を自覚しております。仕事で頑張ってお金を稼ぐ事を考えています。今の状態をリセットするには自分には自己破産という方法しかないのか?と思っております。

皆様是非アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
5,247
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/2/2022:06:32

自己破産すればいいです。
なお、自己破産した場合でも自分の意志で借金を返すことは可能なので、
友人などに借りた分は自己破産後に返すなりした方がいいとは思います。

質問した人からのコメント

2014/2/21 20:39:00

ありがとうございます。本日、湯島にある関東財務局に行ってきました。
ギャンブルが原因の借金でもでも自己破産ができ、東京地裁であればほぼ大丈夫とのことでした。弁護士も紹介していただき、自己破産をしてリセットすることができそうです、背中を押していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2014/2/2107:20:44

ギャンブルがやめられない病ですね。友人もあきれてあなたと付き合わないでしょう。何かあれば、自己破産。遊びまくってふざけるな。自己破産はできない。働いて、返すしかない。

sho********さん

2014/2/2103:15:26

ギャンブルが原因の借金は免責不許可理由になり
破産宣告は出ますが免責は許可されません。

事業に失敗した人、住宅ローン返済が無理になった人などは
助ける余地(情状酌量)はあるって事です。

あと親のカードを勝手に使ったとありますが犯罪って解ってますよね?
親に訴えられる覚悟をしたほうがいい

あと消費者金融の中にマジモンの893が居ない事を祈れ
893ってのは例え借金が5000万あろうが払えそうな奴にはやさしい

払えなくなった奴にはマジで冷酷だから

bar********さん

2014/2/2023:44:12

ギャンブル等でできた借金は、例え自己破産しても免責がおりません。
従いまして、いずれにせよ返済する義務が残ります。福島へ行こう!

dai********さん

編集あり2014/2/2022:57:59

さっさとリセットしてしまいましょう
あなたにギャンブルする資格はもうないです

親に迷惑かけたぶんは働いて返せばいいんじゃないですか 闇金に手を出したらそれこそ終わりです
震災絡みの仕事なら宿付き三食つきで日当15000円位貰えます
仕事は当分有るし親にも返済できるんじゃないですか?
働いて稼いだお金でもう一度夢見て下さい
http://goo.gl/ugbqzb