ここから本文です

パズドラ ドラゴンパーティーについてです。 自分のドラゴンにそろそろ限界がきた...

zix********さん

2014/2/2023:36:39

パズドラ ドラゴンパーティーについてです。
自分のドラゴンにそろそろ限界がきたので違うパーティーにしようか迷っています・・・。
今のパーティーは、
L=エンシェントDセロ
カオスデビルD
メテオボルケーノD

クリスタルオーロラD
ライトニングホーリーD
FカオスDヴォイス
なんですが、
ドラゴンパーティーで入れたほうがいいっていうドラゴンはいますか!?
それとも違うパーティーを使ったほうがいいのでしょうか。

ちなみに無課金です・・・。いいモンスターはあまりもっていません。

補足回答ありがとうございます。
バランスパーティー作るの頑張ります!
ヴァルキリー・エキドナなどもっているので回復パーティーも作ろうかと思っているのですが、
グラビドンアースDは究極にしたほうがいいですよね?
素材のグリーンドラゴンフルーツなどを手に入れるのが難しそうですが;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2014/2/2411:30:39

ADK究極に、各種カラドラをそこまで育てるあたり、並々ならぬ熱意が見えててすごく親近感がわきます。

質問者様のドラパ、何を入れたら良いのかということですが、恐らく最大の苦戦の要因はメンバーよりも、むしろドラゴン全員の属性がバラバラだということです。

現状ですと、頑張ってドロップを消してもせいぜい3~4体が攻撃するのが精一杯ではないですか?
パーティ内のサブの属性を過度にバラバラにしてしまうと、どれだけ頑張ってパズルをしても全員での一斉攻撃が出来ず、火力が思うように出ないのでボスで返り討ちに遭うことが多くなります。
(勿論、ホルスなどの多色系リーダーを使う時は別ですけれど)

まずはパーティ内の属性を1種類、木に揃えてみることを目標にしましょう。
すると木ドロップを消しさえすれば全員が攻撃できるので、もっともっと火力が簡単に出せるようになるはずです。
ドロップが足りなくなった時はセロの変換を使えば解決です。
ボス戦で変換を使えば、木ドロップを沢山消せるので火力が更に上がります。

今はドラゴンパーティで構いませんが、回復力が乏しいというドラパの弱点を考えると、いずれは別のパーティに移行した方が良いです。
おすすめは究極クーフーリンのバランスパですね。セロまで育ってるならばバランスタイプ付いてますし、クーフーリン自体は勇者降臨をクリアすれば、ガチャに頼らず入手出来ます。
ガチャに石割くくらいなら、コンテしてでもクーフーリン取りに行った方が良いかもしれません。

リーダーとフレンドに究極クーフーリン、サブにセロとキングモリりんなんかを入れてやれば良いかと思います。

【補足について】
補足の確認遅れてしまい申し訳ありません

グラビトンアースドラゴンの究極ですが、まあ相当きついですね・・・
究極すればバランスタイプが付くため、バランスパのサブとして活躍できますが、いかんせんトライフルーツを2種も使うのがかなりハードです。
回復パに使えるライトニングホーリードラゴンの究極も同じですね。

木曜ダンジョン超地獄級の難易度はそこらへんの降臨ダンジョンなんか目じゃないレベルであり、かつクリアしたとしても3種のフルーツのうち、どれがドロップするかも分からないので、コンテニューを繰り返しながらの素材集めはおすすめしません。

なので、バランスパです回復パのメンバーは他のキャラを採用するべきでしょう。

回復パであれば、リーダーのヴァルを初めとして、

エキドナ
キングヒカりん
セイレーンや究極エンジェリオンのような防御態勢持ち

これだけで4枠埋まります。
残る1枠には、もう一体ヴァルを入れるも良し、適当な回復タイプをあてるも良しです

バランスパに関しては

究極クーフーリン
セロ
キングモリりん

以上で3枠埋まります。残る2枠ですが、できれば木のバランスタイプが良いです。
(前述の属性統一のため)

しかし、残る木のバランスタイプと言うと究極トイトプスや究極スサノオのようなガチャ限定キャラや、ゼウス・ディオスのような降臨キャラがほとんどです。
持っていればそのキャラを使ってあげてください。
持っていなければ、その時は他の属性のバランスタイプをあててください。
キングモリりんを2体入れて、中ボスと大ボスで分けて使うという編成もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる