ここから本文です

パスタ100gに対して水の量は1lで塩は何グラムなのでしょうか? 10gでしょうか?そ...

kan********さん

2014/2/2100:51:24

パスタ100gに対して水の量は1lで塩は何グラムなのでしょうか?
10gでしょうか?それとも大匙1杯なのでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2014/2/2101:02:21

水1Lに対して10gの塩で大丈夫ですよ^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大匙 は何グラム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2014/2/2622:24:17

目安としては 1000cc(水) 100g(パスタ) 10g(塩)と覚えます。
1000+100+10 ということで一発で覚えましたね?

まあ厳密に計る必要もないですが…
塩を入れずにボイルしても大丈夫ですよ。
その場合は味付けを若干濃いめにする必要があります。