ここから本文です

初代ファミコンのカセットの上面左右にある、四角い穴はなんのために空いています...

gmpdf073さん

2007/7/1100:40:55

初代ファミコンのカセットの上面左右にある、四角い穴はなんのために空いていますか?

閲覧数:
1,416
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hayatomodokiさん

2007/7/1120:35:31

放熱用の穴です。カセット内部の熱をその穴から逃がす様になっています。

質問した人からのコメント

2007/7/15 02:45:20

笑う カセットてそんなに熱持つんですね(汗)知りませんでした。

「ファミコンカセット 穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebichiri2007さん

編集あり2007/7/1100:51:35

ビデオテープのようにライトプロテクトする意味で
爪を折っているのだと思い込んでおりましたが、(^^ゞ
本当はどうなのでしょうね。。。?m(__)m

inganotiheiさん

編集あり2007/7/1100:49:57

カセットを製造する作業工程上必要な穴なのでは?

因みに スーパーファミコンのカセットの裏面下部の左右にも良く判らない丸い穴が空いてますね