ここから本文です

妻夫木聡、柴咲コウのドラマ「オレンジデイズ」で妻夫木聡がやっていた職業はなん...

maz********さん

2007/7/1108:12:28

妻夫木聡、柴咲コウのドラマ「オレンジデイズ」で妻夫木聡がやっていた職業はなんですか???
お年寄りのリハビリや障害をもつ子供がいました。

教えてください!!!

閲覧数:
14,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2007/7/1214:11:54

BOXを見て確認しています。

第4話 「僕の失恋」にて1話から出てきた「アルファ時計」の最終面接を辞退するシーンがあった。
確かにその後車椅子の子供や老人のリハビリの補助をしています。
4話の時点ではリハビリセンターのバイトと小西真奈美に伝えています。
4話のラストシーンは携帯を萩尾沙絵(柴咲コウ)の赤い自転車に投げます。

5話から本格的にリハビリの補助の仕事のシーンが見られる。
パンフレットみたいなのを妻夫木聡に渡して「作業療法士」と言う言葉が、
小日向文世の口から発せられる。
小日向さんが言うには「大学を出て専門学校に3年行って、晴れて作業療法士資格試験が受けられる」との事…
だから、その専門学校の3年間に、リハビリセンターのバイトにも通っていたのでは?
5話「二人の夜」にて始めて妻夫木聡が目指す職業がわかる。

明青学院大学文学部心理学科社会福祉心理学専攻4年→「アルファ時計」(最終面接を辞退)→「明青学院大学卒業」→
「専門学校へ3年間に行きながら、リハビリセンターのバイト」→「作業療法士資格試験」→「作業療法士」
この様な流れだと思います。

10話まではリハビリセンターのバイトです、そして最終話・沙絵(柴咲コウ)の帰国までの数年で、
「専門学校3年間&バイト」→「作業療法士資格試験」を受けて合格して、正式に「作業療法士」に成った。

と、言う事で結城櫂(妻夫木聡)の職業は最終的には「作業療法士」です。

Wikipedia(オレンジデイズ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E...
TBS「オレンジデイズ」
http://www.tbs.co.jp/orangedays/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

erg********さん

編集あり2007/7/1108:48:07

[作業療法士]です。(職業というか、研修中だったと思います)
 ↓ 参考URLです。
http://homepage1.nifty.com/sodey/adstv/orange/odnote/story05.htm
 ↓ 元ページです。(おおまかなストーリーが読めます)
http://homepage1.nifty.com/sodey/adstv/orange/odnote/
 ↓ 関連サイトです。まだ、明青学院大学文学部心理学科社会福祉心理学専攻の4年生かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E...