ここから本文です

妊娠・出産経験のある方々に質問です。 皆さんが行った妊娠への「努力」を教え...

hon********さん

2007/7/1108:38:45

妊娠・出産経験のある方々に質問です。

皆さんが行った妊娠への「努力」を教えて下さい^^
どんなことでもかまいません。
(基礎体温以外でお願いします)

補足皆様、貴重な情報ありがとうございました。
生活のリズム、ヨガ、ビタミン、運動、待つ・・・なるほど!といった感じです^^
どの回答も私にとっては本当に役立ったので、世間の皆様にBAを決めていただこうと思います。

閲覧数:
860
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2007/7/1108:47:02

何も考えないことかな。

セックスが子供を作ること目的になってたら、
できにくい・・・ってみんな言ってますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2007/7/1114:12:55

ヨガはいいですよ!
4年前、なかなか妊娠できないので、血行不良や運動不足の解消に週1でヨガに通い始めました。
それまで、妊娠できないことでイライラしてたのが、ヨガに行くと、すーっと心が軽くなるんです。
食欲不振も解消し、肩こりもなくなり、夜もよく眠れるように。
あー、このままヨガを極めて、インストラクター目指そうかな~・・・と思い始めた3ヶ月目、妊娠していました。
ヨガの先生に報告すると、驚きもせず「そうじゃないかと思ったわ~。以前も、不妊歴6年で体外受精もダメだった人が妊娠したのよ。他にも、何人もいるわよ」とのこと。
つわりが終わってからは、そのままマタニティヨガを続け、安産でしたよ(^^)

こちらの記事もご参考に・・・
http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20040301/index.h...

yuk********さん

2007/7/1111:19:47

あきらめるということかな。
二人目不妊っていうのかな。5年かかって二人目が出来たのですが、
正直旦那がトシなので、年子でもいいからすぐにほしかったのですが、中々できず。
ずーーーーーーーーーーーーーと欲しいと思っていたときはまったく出来なかったのですが、
一人出来たので、今年もし出来なかったら、一人っ子でいいや。と思ったら2ヶ月位でできましたね。

kok********さん

2007/7/1110:59:34

終わった後、しばらく足を上げる。(自転車こぎのような状態で、停止)
もちろん下着をつける前にするので、かなりはしたないです。

z_k********さん

編集あり2007/7/1112:12:58

排卵検査薬。
子宝祈願。
おなかを冷やさない。
サプリ(マカ。ビタミンE。葉酸など)
排卵日前の数日間禁欲等
毎朝のウォーキング。

でも結果的に妊娠に結びついたのは・・・・
不妊専門クリニックでの検査により
具体的に判明した異常に対する
注射や薬での
「不妊治療」

kon********さん

2007/7/1108:56:49

排卵日予定日前後3日くらい間隔をあけてXXX。
薄くなるのをふせぎます。
XXX後しばらく足を上げておく。
私は旦那の腰に膝からおいてました。腰が一番低くなるようにします。