ここから本文です

恋愛の相談です。 彼と出会ったきっかけはTwitterです。お互い趣味が合うのがきっ...

bib********さん

2014/2/2200:06:20

恋愛の相談です。
彼と出会ったきっかけはTwitterです。お互い趣味が合うのがきっかけで、フォローも3年続いてるのもあって仲良くなりました。ちなみに私が先に好きになりました。
彼とは同じ県ですが違う

市です。私が18歳、彼は21歳です。

両想いなのですが、やっぱりネットがきっかけなので四月まで何回か会ってお互いのことをよく知ってから付き合おうと約束しています。

でも、私の親は厳しいので家から外に出るときはちゃんと誰と何をするかなど目的を言わなければなりません。またネットでの出会いを反対している人です。

1回友達に会うと親に嘘をついて彼に会いましたが彼のことが更に好きになって嘘の言い訳をして彼に会いにいくのはやめたいと思いました。
そしてちゃんとした付き合いをしたいので四月まで1ヶ月ちょっと、会って会わなきゃわからないことをもっと知って行こうと思いました。

そのために会いにいくことを親に正直に言いたいです。
親は不安がって行くことを反対するのが目に見えてるので納得してもらえる説得がしたいです。
どう親にこのことを話したらいいでしょうか。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/2/2200:17:33

そこは嘘でいいと思うよ。

確かにもしあなたが事件なんかに巻き込まれた時に嘘を言ってたらまずいけど、まぁそれは置いといて。

親に素直に話したい意志があっても親御さんは絶対に反対しますね。

嘘も方便です。親に申し訳なくても。

日帰りならば、素直に彼氏が出来た。遊んでくる(遠い市とは言わずに)

交際についてはネットの出会いの方はたくさんいますが殆ど嘘をついてます。

友達の紹介で知り合った…など現実的に。

ネットというのは伏せれば親御さんも理解してくれると思います。

あとは帰りが遅くならないなどに気を付けて安心させてあげて。

質問した人からのコメント

2014/2/25 17:25:11

確かにそうですよね
参考にします
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる