ここから本文です

ジャニオタやめた人に質問です!

das********さん

2014/2/2200:50:45

ジャニオタやめた人に質問です!

私は、嵐ファンをやめようと思っています。
理由は、他のアーティストさんが好きになったからです。
ですが、親や友達に言えなくて困っています。
そこで質問です!
ジャニオタやめた人は家族や友達などにどのようにファンをやめることを伝えましたか?

閲覧数:
1,921
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/2/2213:55:17

別に言う必要はないと思います。

私は嵐ファンなのですが、嵐やめた友達は、普通に
もうやめた、とか、どうでもいい、という感じですので☆

わたしも、あるジャニーズから嵐へ移行したのですが、自然と、嵐の曲ばいなみかり聴き、話すようになり、
家族「嵐に変わったんでね」自分「うん」
友達「○○だよ~」自分「嵐がいい」と、なりました笑

あ、ちなみに、あるジャニーズは、1回やめて嫌いになったんですが、7年くらいたってあるPVを見てまた最近少し好きになりました・・・笑

質問した人からのコメント

2014/2/22 15:58:14

報告はわざわざしなくていいんですね!
分かりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/2/2208:37:10

好きになったアーティストさんの話だけしますよ。突っ込まれたら『ヲタ卒業した~』で終わりです

bil********さん

2014/2/2207:23:18

ジャニオタはファン辞めたら一々報告しないといけないんですか?自分から言わなくても周りが聞いて来たら言えば良いだけでは?私の親戚も嵐ファンでしたが私が、まだファンなん?て聞いたら普通に飽きた!て言ってましたよ。聞いた時は少し寂しかったですが本人が飽きたならしょうがない事なんで何も言いませんでした。他のアーティストが好きになったからってのは良くある事です。今まで私もそうやってファン辞めてきましたから。聞いて来たら素直にファン辞めたと言えば良いんです。何も悩む事なんてありません。

jun********さん

2014/2/2203:55:25

なぜわざわざいちいち報告する(・_・?)
報告された側からしたら「へーだから?」としか思わないですよ?

あなた一人やめたから世界が変わるわけでも、嵐の今後の活動に関わるわけでもありませんしね。

わたしの周りなんてフツーに「てか、嵐に冷めてきたわ(笑)」くらいに会話に入ってくるくらいです。

さすがに、尊敬してたファンの方のにのあい担降りはショックだったけれど(笑)

ama********さん

編集あり2014/2/2202:13:09

やめる理由、ご自身で分かってるならそれを伝えれば良いのです。
なので、「他のアーティストさんが好きになったから」で良いと思います。

そもそもジャニヲタではないので、やめた人ではありませんが。