ここから本文です

雪かきのことですけど、隣家の人がもの凄い山を家の境界に作りました。 そのため...

hot********さん

2014/2/2217:14:39

雪かきのことですけど、隣家の人がもの凄い山を家の境界に作りました。
そのために車の出入り、通行の妨げになっています。

この間の大雪で近所の人が雪の山を境界に作りまして、出入りに不自由しています。
こんな時はどうしていますか?
とりあえず、少しずつは解けていますけど、まだ雪が凄い山のままです。
雪を捨てる場所も無くてどうしようかと思っています。

閲覧数:
1,883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/2/2218:29:31

我が家の周りも積雪でとんでもない状況です、近隣と協力して通学路の歩道確保、自宅内はやっと入れるだけの雪かき
通行も前の県道、交互通行状態です、外出控えて、地域貢献?ゆっくり待ちましょう!!急がない事です。
雪道になれない運転でどこまでも突っ込んで来る車は雪道素人、待避所でお互い待合せすればスムースに流れるのに
あわてない、雪は必ず解けます、季節は春に向かってます、ご参考に!!

質問した人からのコメント

2014/2/23 17:05:08

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2014/2/2220:27:43

雪はいじるほど速く溶けます、基本的には春まで待ちましょう。
段々壁を崩して通行に障害の無い程度に敷くと早く溶けます。

jun********さん

2014/2/2217:51:29

日中、地道に割って少しづつ溶かすしかないですよ。雪国の人なら少しづつ車道に撒いたりして処理しているとか、ダンプ借りてきて排雪したりしています。
日常茶飯事に雪が降る地域ならともかく、普段雪降ることが珍しい地域なら大目に見る寛容さも必要なのでは?