ここから本文です

エロ動画サイトを観たら、お金を払って下さいって? これよくある詐欺サイトかな...

jmd********さん

2014/2/2222:07:18

エロ動画サイトを観たら、お金を払って下さいって?
これよくある詐欺サイトかな?

30万円を明日までに払えって!無理やろ!

無視が一番ですね?

(´・ω・`)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2014/2/2318:27:47

ワンクリック詐欺のホームページでは、ボタンや画像をクリックした瞬間にその規約に同意したとみなされ、次の画面では”登録が完了しました”などの料金請求画面が表示される悪質なサイトがほとんどです!

詐欺ですので、年齢で勝手に登録されたのでしたら、それは法律で違法の”強制入会”なんです!
インターネットには”電子消費者契約法”という法律があり、インターネットで契約を成立させるためには、”電子消費者契約法”による入会手続きを満たしていなければいけないのです。

ですので、インターネットで契約を成立させるためには、下記の内容を満たす必要があります。

>事業者は購入前の画面でその契約が有料であることを明示し、またその契約にいくらの料金が必要かということを明示すしなくてはなりません。
>事業者は、申込みボタンを押した後に有料契約を結ぶことに関する確認画面を設置し、消費者が契約に同意できないばあいにはキャンセルできるようにしなければなりません。
>電子契約では、事業者側の申込み承諾の通知(メールなど)が消費者に届いた時点で契約成立となります。

上記のインターネットでの契約成立条件を満たしていないサイトとの契約は法律上無効ということになりますよ!

また、ワンクリック詐欺のもう一つの特徴として端末のipアドレスが表示されることがありますが、ipアドレスによる個人の情報の特定はできないんです。

仮に質問者さんが何らかの犯罪を犯してしまった場合に警察が貴方の使っているプロバイダーへ情報開示を求めた場合では、個人を特定することができますが、悪徳業者が質問者さんのipアドレスをプロバイダーに情報を求める事はありませんし、個人情報保護に敏感となっている昨今では、プロバイダがipアドレス情報を簡単に開示することなど考えられませんので。

また、携帯の機種が特定されていても、あたかも電話番号やメールアドレスがわかっているように見せかけているのでですが、携帯の機種は簡単にわかりますが、アクセスしただけで電話番号やメールアドレスは特定はされません。
くれぐれもメール確認や電話はしないでくださいね。

支払い義務はありませんよ。

絶対に支払わないでくださいね。
また、メール確認などのボタンも決して押さないでくださいね。

結局のところ、ワンクリック詐欺は悪質なサイトに退会メールや電話をしないで、無視することです!

質問した人からのコメント

2014/2/23 19:14:03

成功 ありがとうございます。