ここから本文です

歯固めや、おしゃぶりは必ず必要ですか?

mik********さん

2014/2/2223:42:42

歯固めや、おしゃぶりは必ず必要ですか?

閲覧数:
6,078
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2014/2/2223:47:49

歯がためは、いろんなものをガジガジするようなら渡した方がいいように思います。

うちはなんかいろいろかじっていたので渡してました。

歯が生える時期にかゆいんだそう。


おしゃぶりは三人使いませんでした。

親類にやめ時がわからなくなって、しかもなかなかやめさせられなくなった子がいたので。

ただ、鼻呼吸を覚えさせるには有効という考え方もあるようですね。

質問した人からのコメント

2014/2/23 20:49:18

抱きしめる 賛否両論ですね。お試しが出来ればいいんですけどね。
今は、一応買わない方向でいってみます。皆さん参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my1********さん

2014/2/2306:34:47

おしゃぶりは使いませんでしたが、歯固めは何個か持っています。
うちは結構なんでも噛みたがる感じでしたので、一時期1日中手離さずに持ってがしがししながら遊んでました。
歯が生えるのがゆっくりだったのでムズムズが長かったのかもしれません。
今1歳半ですがたまにかみかみしてます(笑)
歯固めはそんな高くないし、ひとつくらいあってもいいと思いますよ。

kat********さん

2014/2/2223:54:21

おしゃぶりも歯固めも与えてみましたが…

うちはミルクで育てていたので、口さみしいときにおしゃぶりは役立ちました。
でも3か月すぎから与えてもバブバブ言ってすぐに落とすので与えるのを止めました。(洗っても洗ってもすぐに落とす。執着がないみたいなので)

歯固めもナンダコレ?と手に取っていたけど、お気に入りにはなりませんでした。

どちらとも「必ず」必要なものではないと思います。

th9********さん

2014/2/2223:54:05

歯固めは、かじってましたね。
0歳時はガジガジ楽しそうに。
おしゃぶりは、一応買っておいたので与えてみましたが、口に入れず使わず仕舞いでした。

yum********さん

2014/2/2223:51:54

必ずは必要ないと思います。
ただ、お子さんに合うのであれば使用するといいと思います。
おしゃぶりも歯固めも用意したはいいけど、全く使ってくれないということも良く耳にしますし・・・。

私は、3人の子育て中ですが、おしゃぶりも歯固め使ったことはないです。
歯がはえ始めはおもちゃやテーブルをかみかみしていました・・・。
雑文失礼しました。