ID非公開

2004/10/24 17:05

33回答

インカレって何の略ですか?

言葉、語学25,297閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2004/10/24 17:11

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2004/10/24 17:45

inter-collegeの略語です。 inter はもともとラテン語が語源の接頭語で、 「~の間の」という意味。 collegeは「大学」という意味ですので、 「大学間の」という意味になります。 大学のサークルでも、複数の大学で構成されているものを インカレサークル、といいます。

0

ID非公開

2004/10/24 17:08(編集あり)

インターカレッジ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 インターハイが高校(高校対抗など)で、インカレが大学(大学対抗など)。