ここから本文です

福岡の野間自動車教習所に原付の講習に行く者ですが、送迎バスが出ていると聞きま...

ame********さん

2014/2/2303:11:16

福岡の野間自動車教習所に原付の講習に行く者ですが、送迎バスが出ていると聞きました。

香蘭短期大学前から乗る予定なのですが、送迎バスは事前予約みたいなのが必要なのでしょうか?
また、送迎バスが止まるバ

ス停は西鉄バスが止まるバス停と同じなのでしょうか?

補足聞かない理由は、23日の朝にあるからです
送迎バスがあると気がついたのが営業時間外で聞けませんでした

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2014/2/2303:41:18

ちゃんと自分で調べたんでしょうか?
全く土地鑑の無い私が見たところ、香蘭短期大学前の停留所は「正門向いアプライド付近」とあります。
http://www.noma-ds.co.jp/bus_timetable.html?PHPSESSID=kpp6tsub3oumt...
ここが西鉄バスのバス停と同じかはあなたは土地鑑があるんでしょうから判断できるのでは?
ストリートビューでも見れますね。これなら私が初めて行っても乗れると思いますね。
ただ、ストリートビューで見る限り、バス停のようなものは見えません。
教習所のバスは事前予約は普通はいらないと思います。
あなただけを乗せるわけではないし、乗り合いみたいな形が普通でしょうから。
ただ、バスといっても、ワンボックスカーで来る可能性もあるので心しておいた方がよいでしょう。
どんな車で来るとしても、おそらくは横に教習所の名前が入っていると思います。
また、乗る人だと認識されなければスルーされる可能性もあるため、教習所の車だと思ったらキッチリ手を挙げなければ止まってくれないかもしれません。
心配ならバスが出る時間に教習所に電話するしかないと思います。その時間には誰か出社してる可能性はあるでしょうし。
上記サイトのPDFにも書いてますけど080-3527-0989がバスの電話番号の様です。

質問した人からのコメント

2014/2/23 03:56:42

始めての教習所で始めての送迎バスの利用なので、土地鑑があるにせよ、わかりませんでしたし、ワンボックスカーで来るという発送もありませんでした。
電話は、バスが来る時間帯と営業時間がほぼかぶるため電話できないと思い知恵袋を利用しました

それに、私もストリートビューで見ましたが、バス停的なものがなく、不安だったのです

どうもご親切にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2014/2/2303:25:45

何故、野間自動車教習所に電話して聞かないの?

野間自動車教習所の関係者が知恵袋を見てる可能性は低いぞ。

補足の回答
23日の朝に電話で聞けば良いじゃないか。
送迎バスが出るということはその時間に教習所の事務所は開いているということだよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる