ここから本文です

香川照之はボクシング関係者として認めますか?25年近くボクシング解説をしている...

udo********さん

2014/2/2307:56:39

香川照之はボクシング関係者として認めますか?25年近くボクシング解説をしている功績は素晴らしいですよね?

閲覧数:
630
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2014/2/2308:15:33

はい。そこらへんの記者よりよっぽど詳しいのは間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2014/3/114:29:16

とにかく知識が半端ないですからね。

香川さんは以前映画「あしたのジョー」で丹下段平の役をやってますが、
その映画のテレビでの宣伝で
沖縄の具志堅さんの記念館に行った時、
具志堅さん本人が、展示品を見ながら、
「この試合の時は○Rに倒して…」とか試合のことを語ったんですが、
その都度香川さんが間違いを指摘し、
具志堅さんは「自分が正しい」と言い張ったんですが、
ずべて香川さんの方が正しかったなんてことがありました。

他の方も書かれていますが、
ボクシングに対する熱意が半端ないです。
熱すぎてこっちが興ざめというときも無いこともないですが、
心底ボクシングを愛しているのがわかりますし、
最初に書いたように知識も半端無いので、
単なるボクシングファンじゃなく、関係者といって問題無いと思います。

die********さん

2014/2/2505:03:51

まず、予定調和でないところが放送エンターテイメントとして面白いです。
実況アナや元世界チャンプより喋っちゃうんですから・・・(^_^;)

ただそれだけだと単なるウザイ輩なわけですが、彼はボクシング愛、当該選手へのリスペクトといった熱さとしての「情」の部分があるのに加えて、長年の研究・分析で培ったと思われる冷静な分析としての「理」の部分もしっかりと持ち合わせいる稀有な存在ではないかと思われます。

それ故に放送席での肩書きは単なるゲストではなく、「ボクシング愛好者」あたりがベターではないでしょうか。

あっご質問の答えとしては、当然ボクシング関係者として認めますよ。

alh********さん

2014/2/2309:07:22

熱いところが好いと思います