ここから本文です

よしもと芸人の東京進出についての疑問。所属を東京よしもとにするのと、事務所を...

ken********さん

2014/2/2309:03:07

よしもと芸人の東京進出についての疑問。所属を東京よしもとにするのと、事務所を移籍しないのとではどう違うのでしょうか? よしもとの大阪事務所に所属で大阪に住んでる場合は、完全に大阪を中心に活動してるといえるし、住居も事務所も東京に移したら、完全に東京進出を果たしてるといえます。

ところが、事務所を大阪のまま住居だけを東京に移してる芸人も少なからず存在します。
住居を東京に引っ越しても、事務所を大阪から東京に移籍しないのには何か利点みたいなのがあるのでしょうか?また、事務所だけを東京に移籍して大阪に住んで大阪を中心に活動してる方もいます。

なぜ事務所を移籍しないのでしょうか?

補足ここでの移籍とは、大阪所属・東京所属を意味します。

閲覧数:
1,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/2/2316:09:32

結局拠点なわけなので、東京よしもとだろうが大阪よしもとでもそこは重視されてないです。
笑い飯とかも、大阪に家と籍を置いたまま東京進出しましたけど東京に出つつ大阪にも出てるわけで、、、利点もなにも大阪にも出るし、かといって東京に出ないわけでもないので…
吉本はそこらへんを気にしないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉本 東京所属」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjhdcknskcjhさん

2014/2/2312:40:42

事務所を移籍というのは松竹芸能とかに移すということでしょうか?
それとも大阪所属・東京所属でのことでしょうか?