ここから本文です

ダークソウルでの、質問です。 今、アノールロンドをクリアしたところです。 ...

tou********さん

2014/2/2312:12:34

ダークソウルでの、質問です。

今、アノールロンドをクリアしたところです。
ツヴァイヘンダーを雷か炎のどちらかに進化さたいと思うのですがどちらがよいと思いますか?

脳筋なステです

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2014/2/2814:35:49

脳筋ということは筋力を40~58まで将来的に伸ばしていく感じですかね?

だとすると、そのツヴァイヘンダーはこれからどういう目的で使っていくかによって派生を決めるといいと思います。
脳筋の特大剣というと古竜の大剣やデーモンの大鉈の方がメジャーであり、ツヴァイやグレートソードはどちらかというと上質寄りの武器です。
よって、古竜の大剣やデーモンの大鉈が使える筋力になるまでの繋ぎとしてツヴァイを使うのでしたら、育成課程ではステータスもイマイチだと思うので、属性派生がいいと思います。
補正を無効にする代わりに属性ダメージを付与できる派生は雷、炎、混沌の3種類がありますが、対人だけを意識すると基本的にその強さは混沌(人間性カウンターが10個チャージされていることが前提)>雷>炎と言われています。
攻略ではイザリス方面の敵には炎系ダメージが通りづらかったり、竜狩りのオーンスタインには雷ダメージが通りづらかったりと、敵に応じて得手不得手がでてきます。

一方、黒騎士武器やゴーの大弓などの運用も前提に20前後まで技量も伸ばすのであれば、ツヴァイヘンダーも十分な威力を期待できるので、属性派生はせずに通常強化でいいと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/2/28 20:42:41

ホントに分かりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2014/2/2600:53:47

脳筋なら無銘でもオケですよー

tt_********さん

2014/2/2412:18:48

雷の方が、その後の使い勝手が良かったと思います。

ただ、脳筋ステなら通常進化が良いと思います。
雷とか炎だとせっかく上げた高い筋力が活かされないので。

通常進化をエンチャ、というのが一番攻撃力の出る選択ですね。

fol********さん

2014/2/2316:10:57

一周目なら雷のほうが全体的に安定しているので雷をお勧めしますが、質問者様が攻撃した際のエヒェクト、サウンドが気に入っている方を選択するのも有です。

それと、脳筋なら筋力補正値の高い武器もいくつか持っていた方がいいですね。もちろん通常派生で。

一応下に筋力補正の高い武器を記しておきますが、見たくなければスルーしてください。





蛇人の大剣、デーモンの大鉈、デーモンの大斧、クラブ、メイス、グレートクラブ、ラージクラブ、デーモンの大槌なんかが高いですが、重量も結構あるので検討してみて下さい。